#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

iPhone 6 SIM フリー版を Apple Store App から予約したよ

スポンサーリンク

f:id:garage-kid:20140913075840p:plain

今回の iPhone6 および Plus で個人的に一番よかったな、と思ったのは Apple が SIM フリー版の iPhone を最初から取り扱ってくれるようになったことだと思ったので、 Apple Store App から予約をしてみました。

一応、個人的に SIM フリーがいいと思っている理由は以下の3つくらいですかね。
  • 電話しない
  • 格安 SIM が選べる(通信量節約)
  • 海外旅行時に現地の安い SIM を使える

当初は、 iPhone6 Plus も実物を触ってみてから iPhone6 にするかどうかを考えようと思っていたので、予約する気はなかったんですが、 Plus にする理由がないなと思ったので iPhone6 を予約することにしました。

※ SIM フリー運用をするので、今、わたしはソフトバンクと契約しているのだけど、それは解約するつもりです。このへんはまた今度書いてみようと思います。

余談だけれども、わたしが Plus を選ばなかった理由は以下のとおり
  • なによりデカすぎる
    • 3D スキャナーでモックをつくるためのデータが公開されたり、1万円札とほぼ同じ大きさだとか、ガーナチョコレートのサイズとほとんど同じとかいった情報があったので、1万円札とガーナチョコレートについてはためしてみましたが、でかすぎます。普段持ち歩けるサイズではなくなってしまっているので、それだけで選択肢から除外するしかないなとあくまで個人的には思いました。
  • 高い
    • iPhone6 よりも、という意味ですが。カメラとバッテリーの性能がいいのを考慮にいれてもデカすぎて普段持ち歩くのに不便なことを考えると iPhone6 よりを使った場合と利用頻度が大幅に少なくなりそうだっていうことを考えると iPhone6 よりもお金を払って買うほどの魅力はないな、と思いました。
  • ゲームをやらない
    • Apple Special イベントでもゲームの紹介がありましたが、ゲーム機として使うつもりなら、たしかに Plus の方がいいんだろうな、とは思いました。ただわたし、ゲーム全然やらないのでこの理由で Plus を選ぶことはないな、と。
最後に実際に Apple Store App で注文をしてみた様子をシェアしておきたい

どうやら、予約開始直後の 2014-09-12 16:00 にはアクセス集中でサチっていたようですが、わたしが注文した 23:00 ごろはサクッと注文出来ました。

ちなみに、わたしが選んだのは、 iPhone6 の 64GB スペースグレーです。

f:id:garage-kid:20140913070912p:plain

f:id:garage-kid:20140913071227p:plain

f:id:garage-kid:20140913071253p:plain

f:id:garage-kid:20140913071304p:plain

例によってケースだけが先に iPhone6 の発売日前後 2014-09-17 から 19 に届いて、肝心の iPhone6 は 2014-10-08 から 16 の間に届くってことになってます
※予約開始日当日に注文してこれなんで、実機に触ってから予約してたらいつ届いたのかっていうのは気になるところではあります。

Apple Store
カテゴリ: ライフスタイル

さらなる余談だけれど、液晶フィルムは以下のものにするつもり。

では、今日はこんなところで。
ソフトバンクの契約を解約できたら、今度はそのことについても書いてみたいと思います。

あわせて読まれたい