#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のこれは買わねば:”電池スペーサー”

ツイートSANYO eneloop 電池スペーサー (単2タイプ2コ入り) NCS-TG2-2BP最近、満を持して iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780 を購入したんですが、付属のお部屋ナビではなぜか単2電池を使わないといけないので、困ってました。 (これまで単3と単4しか持…

旅行時などに便利そう:”デバイスネット スイングUSBタップ”

ツイートデバイスネット スイングUSBタップ (ブラック) RW98BKUSB の口を 2 つもったコンセント。 家ではもちろん、旅行時にも使えそうです。 USB ポートは 10W まで対応なようなので、そこそこ高速に iPhone や iPad も充電できそうです。デバイスネット ス…

今日のこれいいかも:”差し込み口が動かせるタップ”

ツイート可動式電源タップ トリプルノーマルタイプ S9PC01RB大型のアダプターを複数並べてもぶつからない差し込み口が動かせるタップ。 複数タイプがあるみたいですが、一番大きな上のタイプは職場で使えそうかなぁと思っています。 小さめタイプを家用に買…

今日の便利そう:”PadPivot for iPad/iPad mini/tablet”

ツイート「PadPivot for iPad/iPad mini/tablet」3,980 円(この記事を書いた時点)とちょっと高いような気がしますが、複数タブレットデバイスをもっているわたしにはとても重宝しそうなアイテムです。 レビューをみると WiiU GamePad を載せるのに使ってい…

今日のこれいいかも:”tugo スーツケース用ドリンクホルダー”

ツイートtugo (トゥーゴー) スーツケース用ドリンクホルダースーツケースの取っ手につけることのできるドリンクホルダー。 スーツケースの取っ手の幅に合わせてアジャストすることができるのはもちろん、容器の中身の重さによって容器が水平に保たれるよう…

今日のこれいいかも:手軽にお茶がいれられる”ラント ティーインフューザー”

ツイートLANTO by JOHN LAN Tealeidoscope ティーインフューザー クリアグリーン LA-01CLR一杯分のお茶を手軽にいれられるティーインフューザー。 携帯できるので、オフィスなどでも使えそう。これはとてもいいかも。LANTO by JOHN LAN Tealeidoscope ティー…

読書メモを公開していこう 2013 (第二弾)

ツイート読書メモを公開していこう 2013 (第一弾) - #garagekidztweetz にひき続いて 2013 年の第二弾。 わたしが読書メモをとりながら読んでいた書籍の読書メモを公開していきます。 オープン・サービス・イノベーション アジャイル開発とスクラム リフレ…

今日のこれ便利そう:”パナソニック 電池がどれでもライト”

ツイートパナソニック 電池がどれでもライトPanasonic BF-BM10-W単1形〜単4形まで、どのサイズでも使用可能な懐中電灯。 3.11 震災時には単1電池が足りなくなっていたりしていたので、こういう懐中電灯があれば備えにいいのではないかな、と。パナソニック …

今日のこれ面白そう:”タカラトミー ホームカイト”

ツイートホームカイト 02 ベビーバット風はなくても家の中で飛ばせる凧だそうです。 これは本当に面白そう。 都会で思う存分、凧揚げが楽しめない子どもたちにも昔ながらのおもちゃで遊ぶ楽しみを教えてあげられるような気がします。様々なデザインがあるよ…

「データマネジメント2013 〜ビッグデータを超え、経営価値を創出せよ!〜」に参加してきた #jdmc

ツイート昨年にひき続いて、第二回目の「データマネジメント2013 〜ビッグデータを超え、経営価値を創出せよ!〜」に参加して来ました。と、いうわけで例によってわたしがとってきたメモと雑感を残しておこうと思います。(資料の公開があれば、後ほど追記も…

今日のこんなのあったんだ:”小林製薬 そうじ機ですい取ってポイ! 4個入”

ツイート小林製薬 そうじ機ですい取ってポイ! 4個入 4987072025802たまたま Amazon でおすすめ商品を眺めていたら見つけた商品。玄関掃除はわたしの場合、掃除機が汚れるというのは気にせずそのまま掃除機かけるんですが…。この発想は面白いな、と。さすが…

#Dropbox からかわいらしいメールがきて、さらに #Dropbox が好きになった

ツイート先日、 Dropbox から以下のようなメールがきました。むしろ英語のままのほうが個人的にはありがたいのだけれど(英語の勉強にもなるので)、こういうメールがくると親近感が湧きますね。また、わたしはここで紹介されていた機能、 投票箱 ( Dropbox…

ジョジョの荒木飛呂彦先生が出演した”NHK高校講座 芸術 「美術 漫画はやっぱりおもしろい〜人物〜」”を観た!

ツイートSource: jojoer.com via garage-kid on Pinterestジョジョの荒木飛呂彦先生が3月6日の『NHK高校講座』に出演ッ!!! : オレ的ゲーム速報@刃 で知った”NHK高校講座”を録画して観てみました。 なかなかに興味深い内容だったので、個人的にとっ…

"いのちの記録"を未来へ 〜震災ビッグデータ〜を観た

ツイートSource: nhk.or.jp via garage-kid on PinterestNHKスペシャル|"いのちの記録"を未来へ~震災ビッグデータ~ を録画していたものを観たので、そのときとったメモを残しておこうと思います。ビッグデータ技術の深堀りといったものはなく、カーナビの…

セキュリティインシデントで Evernote のパスワードがリセットされた件の個人的なまとめ

ツイートSource: japanese.engadget.com via garage-kid on Pinterest先日、セキュリティインシデントで Evernote のパスワードがリセットされましたが、個人的にはさらに先日の twitter の対応と比べたら断然信用のおける対応だったなと思っています。 Ever…

きたる 3/3 は楽天スーパーセールらしいので、わたしのした事前準備を共有してみる

ツイートSource: event.rakuten.co.jp via garage-kid on Pinterest3/3 からまた、楽天市場で楽天スーパーセールが開催されるらしいということで、わたしがした事前準備を共有してみようと思う。 (例によって、個人的には買うことがほぼ難しい半額以下の目…