#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読了、「炭水化物が人類を滅ぼす」の読書メモ

ながらく読了しても読書メモを公開してこなかったですが、また再開していこうと思います。 前回、最後に読了本の読書メモを公開してから間がだいぶあいているのでそこそこストックがあるのですが、まずは炭水化物が人類を滅ぼす~糖質制限からみた生命の科学…

ときめき昆虫学、当選しましてん!

先日応募したはてなブロガー単著祭り2014GWに見事に当選しまして、ときめき昆虫学を手に入れました! 数あるブログのなかでもメレ山メレ子氏のブログのわたしはファンだった*1ので、もし当選しなかったら、自分で買う気まんまんだっただけに今回の当選は本当…

チューニング話が盛りだくさんの MySQL Cluster Casual Talks #2 にいってきた! #mysql_jp

前回 の第一回目がとてもためになったので、二回目も参加してきました。

池袋、鶏の穴の白鶏らーめんの黄金スープ

前々から気になっていた池袋のラーメン屋、鶏の穴に行ってきました。 わたしが食べたのは白鶏ラーメン。その感想を書いておこうと思います。

Kindle本 夏のバーゲンセールで自分がほしいと思う本を物色してみた

ボーナスシーズンということもあって、Kindle本 夏のバーゲンセールをやっているので、そのなかから個人的に気になった本をリストアップしてみました。

#Talend さん主催のビッグデータ分析のためのデータウェアハウス最適化ノウハウセミナーに参加してきた

営業色の強い製品紹介セミナーだったので、個人的には特筆した新しい知見はなかったんですが、昨日 (2014-06-19) に Talend さんが主催する「ビッグデータ分析のためのデータウェアハウス最適化ノウハウ」セミナーに参加してきたので、そのメモを公開してお…

キャプテン翼展開催記念でキャプテン翼の Kindle コミックがセール中!

今週のお題「サッカー」 スポーツ観戦としてのサッカーはあまり興味ないわたしですが、こどものころ爆発的な人気があっただけにキャプテン翼はいまだに大好きです。 ちなみにそのキャプテン翼、W杯開催にあわせてキャプテン翼展が開催されています。 で、そ…

スポーツ観戦嫌いなわたしのサッカーブラジルワールドカップ 2014 の楽しみ方

今週のお題「サッカー」 ワールド杯で盛り上がっている昨今ですが、個人的にはスポーツは観るよりやりたい人なので、個人的にはあまり関心がありません。(特に、テレビで2時間近くも観てるのは、苦痛だったりします。ダイジェストで十分という。) そんなわた…

楽天カフェにいってみた感想

Gizmodo でも紹介されていた楽天カフェにいってきました。いいなぁと思うところと、微妙だなぁと思うところが半々くらいでしたが、とりあえず思ったことを忌憚なく書き残しておこうと思います。 いいと思った点 楽天カード決済で、コーヒー・紅茶半額 これは…

Chromecast を買ってみた。感想とか。

楽天レンタルやめた理由3つ - #garagekidztweetz で書いたとおり、楽天レンタルを使うのをやめました。 で、最新の映画を観たりするのに、 iTunes か Google Play で映画をレンタルすることにしたんですが、 Apple TV は新作がでる気配がないので、とりあえ…

楽天レンタルやめた理由3つ

今月から楽天レンタルをつかうのをやめました。 厳密にはスタートプラン(月に4枚)からスポットプラン(単品で1枚~+送料320円からレンタルできる)に変えました。 一応、いくつか理由があったので、理由を簡潔にまとめておこうと思います。 物理的に貸し…