#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

ときめき昆虫学、当選しましてん!

スポンサーリンク

先日応募したはてなブロガー単著祭り2014GWに見事に当選しまして、ときめき昆虫学を手に入れました!

4781611737 数あるブログのなかでもメレ山メレ子氏のブログのわたしはファンだった*1ので、もし当選しなかったら、自分で買う気まんまんだっただけに今回の当選は本当に嬉しい!

id:mereco さん、 id:hatenablog さん、ありがとうございます!大切に読ませていただきます!

まだわたしも本書を読み始めたばかりなので、書評というか感想というかはまた読了後にエントリを書かせてもらおうと思いますが、、、、

ちょこっとだけ「はじめに」からどんな本なのかだけ僭越ながら紹介させてもらうと、本書は「虫に興味があるけれど、どう楽しんでいいかわからない人にむけた、虫スイッチという人体ツボをあつめたエッセイ」といったところでしょうか。

ただ、自分的には文章がとても魅力的*2なので、特に虫好きでなくても楽しめる本なのではないかな、と思います。

先日、 Kindle 本化もされたようなので、数多くの方がこの魅力ある本を手に取り読んでみてくれたらいいのではないかな、とわたしは思います。

では今回はこんなところで。

当選してときめいてる Instagram

#hatena さんのキャンペーンで #ときめき昆虫学 当選しましてん! via #iphone5s

#hatena で当選した #ときめき昆虫学 、 #サイン入り だった!テラウレシス! via #iphone5s

あわせて読まれたい

*1:純粋にタメになる数少ないブログなので

*2:純粋に好きなものに触れて感じたままを書いている印象で、へんな肩の力がはいっていない文体がすばらしい