#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ」の読書メモ

ツイート読了本の読書メモを少しづつ公開していこう - #garagekidztweetz で告知しているとおり、溜まっている読書メモを公開していっています。 今日は、グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶの読書メモを公開します。グレイトフル・デッドにマーケ…

読了本の読書メモを少しづつ公開していこう

ツイート読書メモをとっていて、公開していないものが溜まってきたので、そのリストをまとめてみることにします。通貨はこれからどうなるのか インサイド・アップル 天職は寝て待て デザインセンスを身につける 僕がアップルで学んだこと 下山の思想 サラリ…

IDEA HACKS! 2.0 の読書メモ

ツイートIDEA HACKS!2.0posted with カエレバ小山 龍介 東洋経済新報社 2011-12-09 Amazonで探す楽天市場で探す読了本の読書メモを少しづつ公開していこう - #garagekidztweetz で告知したとおり、まずは IDEA HACKS 2.0 から読書メモを公開していきます。 …

阪急電車 〜 凛と生きる女性たちの姿から元気をもらえる映画

ツイート阪急電車 (幻冬舎文庫)posted with カエレバ有川 浩 幻冬舎 2010-08-05 Amazon楽天市場原作は大分前に読んでいたんですが、結構忘れていました。 話が進むに連れて、「ああ、そういえばそうだった」と思い出しはしましたが…。逆に言えばそれが良かっ…

今度は「ミレニアム2 火と戯れる女」を読み終えたので、スウェーデン版の映画を観てみた

ツイートドラゴン・タトゥーの女(スウェーデン版)は大分、原作の内容を端折ってるが… - #garagekidztweetz で書いているとおり、ミレニアムシリーズは、原作を読んでから映画(スウェーデン版)を観るという形でわたしは楽しんでいます。先日、ようやっと …

「タンタンの冒険」というか「ティンティンの冒険」を観た

ツイートフル CG アニメーションとしてのクオリティーは相当高い映画でした。ただ、誰も言わないからハッキリ言うけど『タンタンの冒険』は『チンチンの冒険』が正解だからね | ロケットニュース24で言っているとおり、邦題は「タンタンの冒険」になっていま…

「正常とは何なのか?」を考えさせられた「シャッター アイランド」

ツイート 【あらすじ】 精神を病んだ犯罪者だけを収容し、四方八方を海に囲まれた「閉ざされた島(シャッターアイランド)」から一人の女が姿を消した。 島全体に漂う不穏な空気、何かを隠した怪し気な職員たち、解けば解くほど深まる謎……。 事件の捜査に訪れ…

「96 時間」はツッコミ出すとキリがないので、何も考えないで観れば楽しい映画

ツイート お前が何者なのかは知らない。何が目的かもわからない。身代金を望んでいるなら、言っておくが、金はない。だが、俺は闇のキャリアで身につけた特殊な能力がある。お前らが恐れる能力だ。娘を返すなら、見逃してやる。だが返さないならお前を捜し、…

いよいよ新世界に突入、ONE PIECE 66

ツイートONE PIECE 66 (ジャンプコミックス) 内容説明 因縁の過去を払拭し、魚人と人間に新たな絆は生まれるのか!? 魚人島編最高潮!! そして一味は遂に最後の海「新世界」へと帆を進める!! どんな冒険が待つのか!? “ひとつなぎの大秘宝"を巡る海洋冒険ロマン…

難しい名前をたくさん覚えたその先が気になる NARUTO 60

ツイートNARUTO―ナルト― 60 (ジャンプコミックス) これから何巻くらい続くのか、あと10巻以上いくのかもしれないですが、展開的にはクライマックスです。 ついに、ナルトが九尾:九喇嘛と完全にタッグを組むことができた展開はちょっと拍子抜けの感はありま…