#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

阪急電車 〜 凛と生きる女性たちの姿から元気をもらえる映画

スポンサーリンク

原作は大分前に読んでいたんですが、結構忘れていました。
話が進むに連れて、「ああ、そういえばそうだった」と思い出しはしましたが…。

逆に言えばそれが良かったなとも思います。

本作には、生き方に魅力を感じる凛とした女性たちが描かれています。
それを観ていたら、強く毅然と生きていこうという気持ちをわたしは掻き立てられました。

映画については、ネタバレをしない主義で通してますので、
さいごに、この映画の中からいいなと思った台詞などを記録しておきたいと思います。

  • 泣くのはいい。でも自分の意志で涙を止められる女になりなさい。
  • 価値観が違う人と辛いと思えるうちに離れていたほうがいい。
  • 綺麗な女は損するようにできている。

人生の機微を理解できる、わたしはいい映画だと思います。
お時間があれば、皆さんも観てみたらいかがでしょうか?

こちらもあわせてどうぞ