#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

Chromecast を買ってみた。感想とか。

スポンサーリンク

f:id:garage-kid:20140608154645p:plain

楽天レンタルやめた理由3つ - #garagekidztweetz で書いたとおり、楽天レンタルを使うのをやめました。

で、最新の映画を観たりするのに、 iTunes か Google Play で映画をレンタルすることにしたんですが、 Apple TV は新作がでる気配がないので、とりあえず Google Play で映画レンタルして観るために Chromecast を買ってみました。

実際には、まだ映画自体はレンタルしてみてはいないんですが、ちょっと使ってみた感想などを書いておこうと思います。

セットアップは簡単だった

これはインストラクションにしたがっていけば、本当に簡単にセットアップできました。セットアップが簡単なのは本当に嬉しい。

熱がこもる、は本当だった

わたしはまだ Youtube をキャストすることくらいしかしてませんが、小一時間も使わないのに、かなり Chromecast 本体に熱がこもってました。とりあえずあまり長時間使うのは不安なのと、使ってないときは電源からはずすというのは絶対だな、といったところですかね。

対応するアプリが少ないのは残念

とりあえず日本ではまだ Hulu が対応していないのが個人的には残念極まりないところ。対応するアプリ、サービスが増えていくことに期待しています。

簡単な総括

とりあえず、 Google Play で借りた映画を観てみてから、すこし追加のエントリを書いてみようかとは思いますが、 Apple TV の新作がでない中では、現行の Apple TV の半値で買える Chromecast はそれなりに使い道があるかなぁというのが個人的な意見です。

※熱がこもるのは相当いただけないですけどね、、、、

では、今回はこんなところで。

あわせて読まれたい