#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

池袋、鶏の穴の白鶏らーめんの黄金スープ

スポンサーリンク

前々から気になっていた池袋のラーメン屋、鶏の穴に行ってきました。

わたしが食べたのは白鶏ラーメン。その感想を書いておこうと思います。

鶏なのにコクのあるスープが美味い!

白鶏湯スープは、青森県の丸鶏、モミジ、手羽などを煮込んだものに、ジャガイモとコーンのペーストを混ぜたものらしいんですが、鶏なのにまろやかでコクのあるスープが絶品でした。

トッピングの味付け玉子が美味い!

味も絶品ですが、鶏の焼き印がカワイイ。

My 箸があれば特典があるらしい

My 箸をもっていくと、味付玉子もしくはラーメン大盛りがサービスになる特典があるそう。自分が次回いくときは My 箸持参でいきますかね。

いい箸をさがさないとなぁ、と。

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅北池袋駅

次は赤鶏ラーメンを食べてみたいな、と。

あわせて読まれたい

最後におまけで Instagram 画像を

初 #鶏の穴 では #白鶏ラーメン を食した。コクのある #鶏ガラ スープ に全ての具材がマッチしていてなかなかの美味でございました。 via #iphone5s

#鶏の穴 の #味玉 の #焼印 カワユス via #iphone5s