#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

セキュリティインシデントで Evernote のパスワードがリセットされた件の個人的なまとめ

スポンサーリンク

先日、セキュリティインシデントで Evernote のパスワードがリセットされましたが、個人的にはさらに先日の twitter の対応と比べたら断然信用のおける対応だったなと思っています。
Evernote は大変便利なので、今後もわたしは使い続けるつもりでいますが、これまで以上によく考えて使ったほうがいいなと思ったので、個人的にあつめた記事のまとめをしておこうと思います。

Evernote による公式の発表
参考になった記事

先に Evernote の公式ブログで注意喚起されているようにログインパスワードを適切に設定することは、大前提として

  • 保存するモノを選別したり
  • 暗号化したり
  • バックアップをとったり

しながら Evernote が最悪ハッキングされても被害を最小限に抑えられるようにしていきたいですね。

参考:

では、 Evernote 、今後も気をつけながら使って行きましょう。
今日はこんなところで。

こちらもあわせてどうぞ