#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

続々・Phone5s はビックカメラ.com で予約することにした(受取・アンボックス・そして液晶フィルム貼りまで)

スポンサーリンク

続・iPhone5s はビックカメラ.com で予約することにした(予約確認メールがこなかった件) - #garagekidztweetzの続きです。

  • ビックカメラ.com でネット予約して、
  • 予約確認メールがこなかったので、
  • ビックカメラさんに直接電話して、在庫十分あるってことで、日付指定で iPhone5s を受け取り(機種変更)

しにいってきました。

わたしが iPhone5s を受取にいったのは 9/23 (月)です。この 9/21-9/23 の三連休、 iPhone5s/5c の販促のためもあってとのことで、ビックカメラさんは 8am からの開店(普段は 10am 開店です)だったので、 8am に行って来ました。
分かりづらいですが、かなりの大人数、ビックカメラ(これは池袋本店ですが)の店頭に iPhone5s/5c の呼び込みのためのビックカメラさんのスタッフさんが出張っていました。

8am の開店時には誰も iPhone5s/5c の予約にも受取のためにも並んでる人がいなかったので、かなりスムーズに受け取ることができました。
速報:auに引き続きドコモでも契約システム回線が混雑中。新規契約で遅れ : 情弱ニュース 、9/20 の docomo や au の混乱ぶりにくらべたら、安定のソフトバンク x ビックカメラといった感じでした。

もちろん、iPhone5のときと同様、ビックカメラさんではポイント 5% つきました

一応、すこし手続きに少し手間取ったところを書いておくと次の2つのことで話が長引きました。

  1. パケットし放題 for 4G LTE (下限額 2,100 円)での契約をパケットし放題フラット for 4G LTEに変えられそうになった
  2. UULA に入会させられた
    • これは本当なのかわからないですが、機種変更時には入会が必須だとゆずらないので、仕方なく入会しました。帰宅後、すぐに解約しましたが、解約方法などは別途書きます。

8am から機種変が完了するまで 30 分ほどでした。 8:37am くらいにビックカメラさんを後にしました。

iPhone を手に入れるまでの感想を少し書いておくと、

ってところでしょうか。

今回はスタバでアンボックスしてみました。アンボックスに関して言うと、 iPhone はもう本当に感動があまりなくなってしまいましたね。 iPhone4S, 5, 5s と変わり映えがなかったので、わたしはあまりアンボックスで感動しませんでした。淡々と、という感じでした。

ちなみにアンボックスを外でしてみたのは、今回、Appbank さんで無料フィルム貼りをやってくれているのを知っていたので、Appbank (わたしの場合池袋パルコ店)が開店する 10am まで時間があったからだったんですね。

で、 10am に Appbank 池袋店さんにいって、フィルム貼りお願いしました。本当に無料でやっていただけたのと、その技術たるや完璧でした!本当にありがとう、 Appbank さん!

さすがに、無料でフィルム頂いた上に貼っていただいて何も買わないのも申し訳なかったので、わたしはコードをまとめるコーデス リボンレッド・ブルーを買ってきました。これ、結構、家においてある lighting コネクタをまとめておいたりするのに便利でちょうほう重宝してます。

それでは今日はこんなところで。次で iPhone5s にした理由と、使用一週間の感想を書いてみようと思います。

こちらもあわせてどうぞ