#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

SoftBankの「iPhone家族無料キャンペーン」の解約は 2 年後の当月ではなく締め日以降の2ヶ月間でないと違約金が発生する?????

スポンサーリンク

iPhone 5 バッテリー交換プログラムとSoftBankの2回線目の解約に行ってきました。

上記のエントリを参考に、わたしもSoftBankの「iPhone家族無料キャンペーン」を壮大に勘違いしていた件について。で書かれているのと同様に壮大に勘違いして契約してしまった家族無料 SIM というやつを解約しに、今日行ってみました。

わたしの場合は

ちなみに契約したのは9/21ですが当月になればその日にならなくても違約金無しで解約できる

ではなく、締め日となる 9/21-11/21 の期間でなければ違約金が発生すると言われてしまい、とりあえず帰ってきてしまいました。

ちなみにこのエントリの方と同じくわたしも契約したのが 9/21 なので、おなじく当月(9月になれば違約金無しで解約できるとおもっていたんですが、、、、)これはわたしの対応をしたスタッフの問題だったのか、それともそもそも本当に 9/21 以降からの 2 ヶ月でないと違約金が発生するのか謎です・・・

と、謎にしておくのは嫌だったので、、、、、

念のため、ソフトバンクの問合わせ窓口にも電話して確認してみました。

結論としては、わたしの場合、 9/21 - 11/20 の間に「家族無料 SIM 」の解約をすれば、違約金も基本料金の請求もない、ということでした。

というわけで、、、、今度こそ 9/21 に速攻で解約しに行こうと思います。

ちなみにわたしは docomo とソフトバンクの両方で契約をしていたんですが、 iPhone 6 SIM フリー版を Apple Store App から予約したよで書いたとおり iPhone を SIM フリーのものにすることにしたので、ソフトバンクの方は本回線のほうも解約するつもりです。
本回線のほうはホワイトプラン R というやつで、、、、じつは二年縛りを受けてしまっていて違約金が発生する*1んですが、もうこういうキャリア縛りみたいなものに煩わされるのがうんざりなのと、最終的には支払いはトントンのようなのでこの機会にさっくりと解約しておこうと思います。 (nano-SIM に対応した格安 SIM のいいところも探さないとな、と)

では、次回こそは解約について書ければいいな、と。
で、続き書きました

今回はこんなところで。

あわせて読まれたい

*1:縛りがとけるのが 2016年1月、、、さすがに待てないな、と