#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

#今日の一杯 :創作麺工房鳴龍の特製醤油拉麺(豊島区南大塚)で年越したラーメン

スポンサーリンク

2016 年からは趣味のラーメン屋巡りポストをしていくことにした(全部のラーメンをポストするかどうかは、わからないがとりあえず、はじめてみる)。

というわけで2016年の元日、記念すべき2016年最初のラーメン1杯目をいただいてきた大塚の鳴龍のことから書くよ。

今日の一杯

  • ラーメン屋 / 創作麺工房鳴龍
  • 今日の一杯 / 特製醤油拉麺 (2016年001杯目)
  • 値段: ¥950
  • 日付: 20160101

Twitterやブログなどで蔦の大西店主が大塚の某店に出没と言ったことを書いていたので、よもやこちらに?と思っていたら見事に的中。

特別コラボ麺でもあるのか?と思ったらどうやらテレビ(情熱大陸)の企画???大西店主はお手伝いしてるだけの様子。

とはいえ、鳴龍の齋藤店主と蔦の大西店主の仕事によるラーメンを食べられるなんて、お客としては滅多にあるものではないわけで、正月早々わたしツイてる!

そしていただいたのは特製醤油拉麺。

面白いな、と思ったのが、海苔が外の器に盛ってあること。

チャーシュー二種類あるので味の違いを楽しめる。

自家製麺は細麺でスルスルといけてしまう(待ち時間1時間強だったが、食べ終わるのは一瞬に、な感じ)。

元日から贅沢な体験をさせていただいた。

ご馳走様でした!

(この記事は Instagram 用に Evernote で下書きした内容をはてなブログで少し編集して 10 分ほどでちゃっちゃと書きました。)

参考

あわせて読まれたい

garagekidztweetz.hatenablog.com garagekidztweetz.hatenablog.com garagekidztweetz.hatenablog.com