#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

#今日の一杯 パパパパパインのカカカカカルピス

スポンサーリンク

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」

GW に今までいったことのないラーメン屋をめぐるシリーズ、さらに続いてます。

今日は、西荻窪のパパパパパインさんにいってきました。

ここは有名なパイナップルラーメンのラーメン屋さん。

ただ今回は初めてにもかかわらず、定番のパイナップルラーメンではなく、限定麺のカカカカカルピスを食べてみました。

カカカカカルピスはその名の通り、スープにカルピスを使っているラーメン。

温かいのと冷たいのを選ぶことができる。わたしはもう初夏なので冷たいのを選んだ。これ、正解ね。

これは間違っていたら申し訳ないのだけれど、魚介系からダシをとっているっぽいので最初の口触りが生臭かった。ただ、その生臭さをカルピスと生姜で打ち消していた工夫に脱帽した。最初から知っていればよかったんだが、スープをよく混ぜるとより美味しくいただけるラーメンだった。とても暑い日だったので冷やしにすこし酸っぱいカルピス麺、最高だった。

ちなみに店構えもとても特徴的で、いいすね。巨大パイナップルの形をした提灯。コーンもパイナップルカラー。店主のこだわりをすごく感じます。

今回もラーメン写真はおなじラーメンだけれども二種類アップしておいてみる(理由はトイ・ボックスさんのときと同じで照明の関係上いつもの構図だと影がはいってしまったから。影を入れないのはお店によってはかなり難しいのである)。

ちなみに次回いくときはパイナップル味玉をトッピングしたノーマルのパイナップルラーメンを堪能してみたい!

では、今回はこんなところで。

あわせて読まれたい