#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

#モバイルバッテリー #Anker Astro E7 を買ってみた

スポンサーリンク

先日(2015-05-30)、 Amazon でセールをしていたので、Anker Astro E7を買ってみました。

普段だったら 8,999 円のところを 3,000 円引きの 5,999 円だったので、これならありかな、と。
(モバイルバッテリーはいくつかすでに持っているんですが、個人的には電気を食うガジェットもおなじくそれなりにもっているのであって困るというものではない感じです。)

購入の理由は、防災のため

東関東大震災の記憶も新しいところに、最近では小笠原沖地震なども起きていて、防災意識を再度高めておかないとな、と。

このモバイルバッテリーなら外出時(主に会社にいるときになると思ってますが) に被災した場合などに iPhone の電池を最大限持たせるのに重宝しそうだと思いました。

この Astro E7 は、

  • 大容量 25,600mAh
  • 3USBポート
  • 4A出力
  • PowerIQ搭載

ということで、兎に角ほかのモバイルバッテリーとは安心感が違います。( iPhone6 なら 10 回充電できる。。。)

難点はその大きさと重さ(あとはあえてあげるならフル充電までのかかる時間、 12 時間ちかく)で、正直ちょっとそこいらを散歩するというときに使うものではない、と言ったところでしょうか。

今は、通勤時のバックパックの中に常備するようにしています(充電はできるだけフルの状態で)。

個人的にはいい買い物したかな、と。

他の防災グッズも、そろそろ防災のために 4 年前に用意したもの、特に食料などが賞味期限を迎えそうなので、新たに買い直しておかないとなぁ、と。

では、今回はこんなところで。

あわせて読まれたい