#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

NINTENDO SWITCH を楽天ブックスで予約完了。

スポンサーリンク

garagekidztweetz.hatenablog.com

 NINTENDO SWITCH を買うことにキメたのは上記のエントリで書いた。2017年1月21日の午前9時からの予約開始だったので空いてるんじゃないかなという理由で楽天ブックスで予約にトライしてみた。

 結果的には問題なく予約できた。


 のんびり会計した割にはキチンと予約できた。10分ほどして確認したら在庫なしになっていたので全然人気がなかったとかそういうわけではなかったみたいだった。

 予約完了できてから10分ほどしてみてみたらもう在庫なしだったので予約する先としてとAmazonやら他の競争激しそうなところではなく穴場そうな楽天ブックスを選んだのは正解だったようだ(余談に書いたけど、ヨドバシの神対応でどうやら楽天ブックスである必要もなかったようだけど)。とりあえず無事に予約できて安心した。

 本当に欲しい人がちゃんと予約できるというのは、ものすごく当たり前のようでいて、結構その当たり前ができない世の中なのが生きててツラい。

今回本当にわたしはNINTENDO SWITCHがほしいと思っていたので予約が無事スムーズにできたことが素直に心から嬉しかった。

余談。

 こういう新しい端末が発売された時にありがちなのが転売ヤーによる高額転売問題なのだが、今回の NINTENDO SWITCH はヨドバシで人数上限なしの予約が可能だったらしく転売ヤーの撲滅に成功したらしい。こういうことをキチンとやれるから任天堂は固定ファンをつなぎとめておくことができるのだよな、と関心した。素晴らしい。

※アイキャッチは「予約受付中」のイラスト文字。いらすとやさんにはいつも感謝。