#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

ティファールの電気ケトルを買い換えた。

スポンサーリンク

 唐突だが、10年以上使ってきたティファールの電気ケトルの注ぎ口付近のプラスチックが劣化してボロボロになってしまっているのに気がついたので買い換えた。


 最近、お湯をいれると白いものが漂っていることがあったのでなんだろうと思っていたら、長年使い続けていたティファールの電気ケトルの注ぎ口のプラスチックが劣化してボロボロになっていた。

 なにやらこのポットで沸かした湯を注ぐと白いものが混じるのに気づいて何だろうと確認して気がついた。

 一応カラダに異変はないがいくらかプラスチックを飲んでしまっていたと考えるとゾッとする。早めに気がついてよかった。

 新しく買い換えたティファールの注ぎ口もプラスチックではあるようなので、このあたりの劣化度合いというのは一応気にしておいた方がよさそうだ。

 ちなみにそれだけのエントリでした。

 買い替えたティファールの電気ケトルは上記のもの。さすがに以前のものからだいぶアップデートが入っているので、使い勝手等も遥かに以前のものよりよい。

了:2228文字

余談

 まさに余談だが、この手のものが壊れた買い替えた的なエントリは id:watto 氏の書くエントリが個人的に結構好きだ。

watto.hatenablog.com

 さらに氏のその手のエントリで最近一番好きだなあと思ったのは上述のエントリ。

 技術発展が日進月歩で、いつのまにか修理するよりもそのモノ自体を買い替えたほうが安かった、そんな類のモノゴトの展開がわたしは好きだ。ほっこりする。

お題「今日の出来事」