#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

「IIJmioプレミアム特典(長得)」に申し込んでみた。

スポンサーリンク

 IIJmioのデータSIMを利用している。

 今日、そのIIJmioから”「IIJmioプレミアム特典(長得)」第2弾提供開始のお知らせ”というメールがきた。第1弾すらそういえばろくに活用してなかったのだが第2弾が提供開始になったという。

[対象]
 
以下の2つの条件をいずれも満たすお客様
 
・利用開始月から36ヵ月以上ご利用のIIJmioモバイルサービス(BICSIM含む)、またはIIJmio モバイルプラスサービス(エコプラン)をご利用のお客様。
・IIJmioのご案内メール配信設定が「ON」のお客様。

 特典を受けられるのは上記の条件に合致するユーザとのことなのだが、そもそもメールを送っている対象がこの条件に合致しているユーザといったことが書いてあったので少々冗長ではある。

長得 [IIJmioプレミアム特典] | IIJmio

「IIJmioプレミアム特典(長得)」の概要、および申込みページは上記だ。

IIJmioプレミアム特典(長得)の特典1:対象のモバイルオプションがずーっと無料。

 ちなみに IIJmioプレミアム特典(長得)の第1弾は以下の4つの有料サービスのうちのひとつを無料にするというものだったらしい。

 申込方法は次のようなステップで行われるとのこと。

 わたしは「IIJmio WiFi by エコネクト」を選択して上記の手順で申し込み、設定をした。

 ちなみに「ライセンスキーを取得(https://www.iijmio.jp/service/setup/hdd/listopt/)」しようとしたら下記の画面になった。

ライセンスキーを取得しようとしたがエラーでライセンスキーを確認することができなかった。
ライセンスキーを取得しようとしたがエラーでライセンスキーを確認することができなかった。

 時間をおいて再度トライしたらライセンスキーを確認することができた。

 どうやらタイミングが悪かったらしい。

IIJmioプレミアム特典(長得)の特典2:データ容量1GB分×3枚プレゼント。

 今日IIJmioからのメールで開始がアナウンスされた IIJmioプレミアム特典(長得)の第2弾はこちらだったわけなのだが、内容としては「1GBの高速データ通信量(クーポン)が年に3回発行できます。高速データ通信が不足した月や、あらかじめデータ通信量が多くなる月にご利用ください。」とのことなので、「高速データ通信が不足した月」にあらためてクーポンを取得しようということにした。

 ちなみにIIJmioにログインしてクーポンを確認するとたしかに3枚クーポンが付与されており、「次回付与:2018/09(利用していない旧クーポンは同時に失効します)」とあった。1年に一回なのに次回が「2018/09」というのは謎だ。現在付与されているものの期限が8月いっぱいなのかもしれないので、一応確認してみたほうがよさそうだ(まだしてない)。

(了)。