#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

Instagram のタグを外す方法

スポンサーリンク

Instagram 3.5(無料)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
販売元: Burbn, Inc. - Burbn, inc.(サイズ: 12.7 MB)

Instagramでタグづけができるようになりましたね。
Instagram は好きなんですが、さすがに tag はいらなかったなというのが個人的見解です。
わたしの場合は勝手に他人にわたしをタグ付けしてほしいと思わないので、タグを外せるのかどうかを調べました。
今日はそのメモです。

どうやら最初から、「わたしにタグをつけることを許可しない」ということは「できない」みたいで、

  • 自分にタグ付けをされたら Notification を受けてタグ付けを許可するかしないか判断する
  • 手動でタグ付けを許可する

という設定をするしかないようです。
※タグを外すというか、タグをつけられるのを許可するか、都度決めるという感じみたいですね。
(もちろん、あとからタグを外すということもできるようです。試したことはまだないんですが。)

ちなみにそれぞれ、 iOS 版の Instagram の場合、

  • 手動でタグ付けを許可する設定は
    Profile > Photos of You > Options > Add Manually を選択
  • タグ付けされたら、 Notification を受けるための設定は
    Options > Push Notification Setting > Photos of You を From everyone
    に設定

をすればよいようです。

あまり日本では流行らなさそうな気がしないでもないですが、一応、事前の対処ということで。
では、今日はこんなところで。

参考:How to Remove Tagged Photos From Your Instagram Profile

Introducing Photos of You from Instagram on Vimeo.

こちらもあわせてどうぞ