#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

Clear はそれだけだと足らないけど launch Center とくみ合わせるとなかなか使える

スポンサーリンク

Clear 1.0.1(¥85)App
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
販売元: Realmac Software - Realmac Software Limited(サイズ: 7.4 MB)

ToDo アプリ Clear はモダンな UI でとても使っていて心がウキウキするアプリです。

だけど、リマインダー機能がないんですよね。

OMG!
OMG! / Jon Ovington
なんですって〜〜〜?
リマインダーがなかったら、 ToDo ができたかできなかったか、確認しわすれちゃうかもしれないじゃないですか〜…

でも安心。

Launch Center - 等のアプリのタスクをスケジュールします 1.2.1(¥85)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: App Cubby - The Application Cubby LLC(サイズ: 6.3 MB)

そう、これ、 launch center があればね。

launch center 、じつは自分で Clear の URL スキームを調べなくてもあらかじめ対応してくれています。

わたしは朝と夜に Clear を起動するようにして、 ToDo の設定と、進捗の確認をするようにしています。

まあ、完全なリマインダーになっているわけじゃあないですが…、この launch center のおかげで、わたしはこの楽しい ToDo アプリ Clear を活用できてます。

まとめ
  • Clear は、モダンな UI で操作が楽しいため ToDo を直感的に登録、管理できます。
  • ToDo の数を App Batch で表示することはできるので、やることがいくつ残っているかはわかりますが、リマインダー機能がないためうっかりやり忘れが起こってしまうことが今ひとつなところです。
  • リマインダー機能の完全な補完はできないですが、 launch center をあわせて使うことで、1日の好きなタイミングで Clear を呼び出すことができます。

※ launch center については、わたしの launch center の使い方を紹介してみているのでご興味がありましたら、見てみてください。

こちらもあわせてどうぞ