#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

感覚的なことしか言えないけど #JINS PC はなかなかいいよ

スポンサーリンク

▶ JINS PC とは?

PC、薄型テレビ、スマートフォンなどディスプレイを凝視することが多くなった現代人の眼を考えて開発された JINS オリジナルの PC 専用メガネのことです。
via JINS PC - 機能性アイウエア | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)

▶ 購入の動機

で JINS PC が紹介されていて、試してみたいと思ったので、購入してみました。

わたしの場合、仕事柄 PC のディスプレイと一日中にらめっこしているのに加えて、 iPad で自炊した電子書籍を読んでいたりもするので、できるだけ眼の負担を減らしたいというモチベーションがありました。

▶ 感想

感覚的なことしか言えませんが、 JINS PC をつけて PC のディスプレイや iPad を見るようになったことで、眼の疲労がすこし少なくなったような気がします。
満足はしているので、わたしは今のところ 1 つしかもってないですが、会社用と自宅用の2つ持とうか思案中です。

\3,990 で送料込みとさほど高くはないので、興味がある方は試してみて損はないんじゃないかなと思います。

ちなみに、わたしが個人的に感じた JINS PC のいいところを3つあげると

  1. 眼が疲れにくくなった(気がする)
  2. 軽い
  3. サイズを調整可能(柄を自分の好きな所で曲げられる)

逆に微妙なところをあえて挙げると

  1. ケースがしょぼい
  2. 度付きがない(自分は困ってないですが、困る人はいるかな、と)

という感じです。
ご参考まで。

▶ 開封の様子

開けるとまずは、納品書。

箱の半分は緩衝材でした。

メガネっぽくないプラスチックのケースに入っています。

ケースはかなりしょぼい。

メガネそのものはわりかしスタイリッシュです。

柄を好きな位置で曲げることができるので、顔にフィットするように調整可能なのはなかなかいいなと思います。
あと、謳い文句の通り、軽いのもいいですね。

▶ おまけ

JINS PC に付属してくる眼鏡ケースはかなりしょぼいです。

ですのでわたしは後日、無印良品の \210 のプラスチックの眼鏡ケースを買ってきて取り替えてます。

こちらもあわせてどうぞ