#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

2011 年 05 月 24 日 (Tue) のつぶやき 〜 

スポンサーリンク

  • 01:44  ブログ更新: [Twitter] 2011 年 05 月 23 日 (Mon) のつぶやき 〜  http://bit.ly/kOzJ4r #followmejp
  • 13:38  RT @stanaka: Kindle3を迷いに迷って、ようやく買った! 当然、3Gモデル。もうすぐ届くので、頑張って英文を読みまくろう
  • 16:17  イライラし過ぎて死にそうになった。
  • 18:28  TOEIC SCORE 600 くらいで、会社の補助つきで、勉強のために海外勤務させてくださいとか言える人間の厚顔無恥さに呆れ返る。
  • 18:30  海外で勤務して仕事で成果をだすためには、最低でも TOEIC SOCRE 850 以上は必要だと思う。
  • 18:31  「身銭を削って、留学してくるから、その間、休職させてください」だよ、せいぜい言えるのは。
  • 18:35  ほかによっぽど成果を出せるのが分かってる人がいるのに、わざわざ個人の勉強のために海外勤務させてくれる会社なんてあるなら教えてほしいわ。
  • 18:37  TOEIC SCORE 900 で日常会話レベルっていうのは、本当だと思う。
  • 18:42  実感として、 TOEIC SCORE 600 →英語で会話はできない SCORE 700 → 英語で会話が少しできる SCORE 800 → 英語で会話ができる(ぎりぎり日常生活レベル) SCORE 900 → 海外で日常生活ができる という感じ。
  • 18:42  それでも認識としてあまいくらいだと思ってる。
  • 18:43  なんにしても TOEIC SCORE 600 で自信満々な人は理解不能。
  • 18:45  まあ、他人は他人。
  • 18:48  自分が下手くそだと認めて一歩目。
  • 18:48  最初からできると勘違いしていて何ができるようになるのか。
  • 18:51  RT @yut403: 二律背反って字面が運動っぽい(´ω`)
  • 19:16  粗を探せることが、優秀の条件とか勘違いしてるヤツは、組織にいらない。
  • 19:17  そういうヤツは、一度目の粗を解決しても、解決した結果に対して粗を探しす。物事が先に進むことを妨害することに終始していることが多い。
  • 19:19  がむしゃらに目の前にあることを場当たり的に解決することが efficient かと言われたら、それは No だ。だが、なんの考えももたないのに、なんとなくで、前にすすもうとするものを妨害するのも間違っている。
  • 19:20  必要なのは、何が issue か論理的に考えることだ。
  • 19:21  なんとなくで妨害するヤツは issue-driven ではない。そもそも issue-driven だという認識すらないのだから。
  • 19:43  実力のある人をリーダーに。これは意外と難しい。往々にして実力のない人がリーダーになっていることがある。それは、横や下の評価が反映されていない場合だと私は思っている。
  • 20:16  RT @nikkeionline: ソニー、ギリシャで8500人の個人情報流出 3カ国で不正侵入 http://s.nikkei.com/lIAFXv
  • 20:16  RT @itmedia: [News]ソニー・ミュージックの日本語サイトにSQLインジェクション攻撃? http://bit.ly/j25RLA
  • 20:30  下が言うことを聞かないのは当事者意識がないからではない。行動の伴っていないリーダーからの説教なんてエゴから発せられたものだと見透かされているだけ。
  • 20:34  当事者意識、当事者意識、連呼するのが大好きなヤツが一番当事者意識がないと思うんだ、私は。
  • 20:35  当事者意識がある人は、他人がそれを持っているかいないかなんてどうだっていいんだよ。自分がやるからさ。
  • 20:36  他人が他人が、って外部要因思考になっている人間に当事者意識などあるわけがない。
  • 20:38  当事者意識は、内部要因思考であって初めて持てるもの。
  • 20:42  何となく思考が幅をきかせる組織はぶっ壊さないとね。
  • 20:44  何となくヤロウを論破するためにかける無駄な時間とそのために受ける消耗感。
  • 20:45  No more ナントナクヤロウ!
  • 20:49  Livescribe Releases Connect, Puts Ink In The Cloud B! http://j.mp/jyhtWY
  • 20:52  こういう記事をブックマークするのやめようや、何か参考になったとでもいうのかね / 無職の才能 - phaのニート日記 http://j.mp/knJqrd
  • 21:00  世の中のどんな責任からも逃れる才能とでもいいたいのかね。
  • 21:08  読まなかったことにしよう。
  • 21:10  『Zapd』ならiPhoneから魅力的なサイトが作成できる! B! http://j.mp/lKoKFd
  • 21:20  何歳になっても過去の栄光にすがっちゃいけない
  • 22:29  人間、足ることを知ってなんかいけないと思う。特にエンジニアならなおのことだと思う。優秀なエンジニアほど、ストイックなのはそれゆえだと思う。
  • 22:30  自己アピールの激しいエンジニア?それはエンジニアではないでしょう。
  • 22:32  そんな自己アピールを真に受けて評価するから、アホなエンジニアもどきが、組織の中で発言力を持ってしまったりする矛盾が生まれるんだよ。
  • 22:33  幸いなのは、今、自分の周りにはそういうことがないことだ。
  • 22:58  #nhk ぶっ、ボクはおっぱいが好きなだけなんですってw
  • 22:59  #nhk 相変わらず、サラリーマン NEO はブッとんでるな
  • 23:01  #nhk 心のツボを押す…
  • 23:05  #nhk 会議が終わってからが会議のはじまり。日本人はこんなヤツばっかですよ。
  • 23:07  #nhk こんなとんがった番組があっても日本人が変わらないのが残念だ
  • 23:10  #nhk 出たぁ!せくすぃー部長!
  • 23:12  #nhk りとるせくすいー…
  • 23:13  #nhk 英語化とせくすぃー部長、どう関連付けるんだ…
  • 23:14  #nhk ぶっ、英語を話すことが愛につながりますか?!だと?!
  • 23:15  #nhk せくすぃーの奥義24 うしろからのささやき、だとぉう!?
  • 23:16  #nhk 英語やめちゃったよ…
  • 23:38  [sneaker][NIKE]NIKE DUNK HIGH PREMIUM '08 LE OBSIDIAN[408174-401] オススメ度:★★★☆☆ http://htn.to/wAoUyk
  • 23:47  自覚のないナルシストって気持ち悪い

Powered by twtr2src