#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

2011 年 04 月 27 日 (Wed) のつぶやき 〜 

スポンサーリンク

  • 00:30  よくしようと努力すらしない人間から終わっているなどと言われたくはない。
  • 00:33  文句はいうべきでない。当事者でないならなおのこと。
  • 00:38  自分で自分はバカだとか、理解が遅いとかいっているようでは、発展しない。それは言い訳だからだ。世の中にバカも天才も、理解の速い遅いもない。いかに、その課題を解決するために工夫してるかしてないか、あるのはそれだけだ。
  • 00:40  身近な人間への敬意を忘れて何が謙虚か。
  • 01:17  I posted #BLOG about [Twitter] 2011 年 04 月 26 日 (Tue) のつぶやき 〜  http://bit.ly/gyRzrq #followmejp
  • 16:39  I still have much to learn.
  • 18:39  無知ってこわい。
  • 20:57  日本人は自己主張が少ないというが、果たしてそうだろうか?日本人の話す英語って面白いくらい一人称(どんな文章も主語は "I" )ばなり使ってるじゃない。どんだけ自分大好き、自己主張好きなんだよって私は思うけどね。
  • 21:11  いい歳こいて、TOEICスコア 300 にもみたないで、会社に生活費をだしてもらって海外勤務させてくれとか、日本が終わっているとか言えるヤツってどの口をついてそれが言えるのか。終わってるのはお前の脳みそだろう。自分がやるべきことをやってから言え、だね。
  • 21:13  日本は終わってなどいないし、終わるかどうかは、我々、日本人自身の肩にかかっているんだ。
  • 21:19  エスカレーターで大学までいけるというナンセンス
  • 21:21  大学は卒業しただけというナンセンス
  • 21:22  日本において大学名はもはやシグナルにならないと思うんだ。
  • 21:23  雇用の創出は企業の責務だと思うが、選考がザルでいい理由はない
  • 21:26  人事にタレントを揃えられる会社は強いと思う
  • 21:28  大量採用の愚、少数精鋭の明
  • 21:35  企業の中においては、口先三寸で学がなく、成果も出したことがないやつに限って、新人の教育云々に口を出す傾向があるように感じる。
  • 21:38  責任のないところに成果は生まれない。
  • 21:44  労せず得をとれると思うなかれ
  • 21:46  天網恢恢疎にして漏らさず!
  • 22:01  私の周りでは大分、保守的な人間が減り、仕事はやりやすくなった。しかし、ゼロにはならない。
  • 23:05  人は最大の資産である。
  • 23:21  ドラッカーは私にとっても先生である
  • 23:22  リーダーシップは仕事である
  • 23:23  二度起こった混乱を三度起こしてはならない。
  • 23:24  プロフェッショナルの条件、が私の教科書
  • 23:47  I posted #BLOG about [読了][書評][読書メモ:ニ][ニッポンの書評][新書][豊崎 由美]「ニッポンの書評」の読書メモ http://bit.ly/hR2Rbf #followmejp

Powered by twtr2src