#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

2011 年 04 月 26 日 (Tue) のつぶやき 〜 

スポンサーリンク

  • 01:08  I posted #BLOG about [Twitter] 2011 年 04 月 25 日 (Mon) のつぶやき 〜  http://bit.ly/dYxj7I #followmejp
  • 09:45  heartbeat の fail 状態のクリア / Heartbeat - うずまき http://htn.to/fvsKfd
  • 09:46  YouTube - 第88回カーネル読書会「Googleの基盤クローンHadoopについて」 http://htn.to/UDD6E
  • 09:51  macbookにHadoopを入れた http://htn.to/MbUHWW
  • 10:54  The dark side of Hadoop - BackType Technology http://htn.to/j6nsPi
  • 13:28  それは違う。人は皆、褒められて伸びるものなんだよ。だから、自分からいう必要がない。 RT @kanjizaibosatsu 「僕はほめられて伸びるタイプなんです」と言うヤツに限って、褒めたって伸びたりしない。本当に「ほめられて伸びるタイプ」な人は、自分で言ってこなくても分かる。
  • 13:31  かと言って、褒めらてばかりでは、怠けてしまうのも人間というもの。
  • 13:32  それゆえに人に言われるまでもなく、自己の怠惰を戒めることの出来る人が啓発された人。
  • 13:36  啓発された人をみればわかるというのなら、理解できる。
  • 13:37  そもそもそんな世の中にいないのだから。異彩を放っているのがわかる。それは凡人にでもわかる。
  • 16:59  名誉だけで人は動かない。
  • 16:59  効果的なインセンティブが働いてこそ、人は動く。
  • 17:00  肩書きだけ与えられて、責任を追求されるような職務。そんなものがあったとして、誰がやる気になるというんだね。
  • 19:50  人は図解出来ること以上のことは理解出来ていないという持論。
  • 19:52  難しい言葉ならべたててくる人には、「よくわからないので、図で書いてもらえませんか?」と聞いてみよう。もしきちんとした図解ができるなら、その人は信用に足る。
  • 19:53  できないなら、ただのうんこ。
  • 19:53  そもそも図解できないなら、ただのうんこ。描いてはくれたが分かりづらい図しかかけないのもうんこ。ひと目でなるほどという図をかけたらエクセレント。
  • 20:10  ここ数日、学びが多い。こういう毎日が続けばよいと願う。
  • 20:13  Try & Error が許されている環境だからだろう。
  • 20:45  失敗したことを責める環境ではなく、むしろ褒める環境。
  • 20:48  小さな人間の臆病な心は透けて見える。
  • 20:49  やる前から失敗した時のことを語り、失敗した時の責任の所在ばかり交渉するような輩は出世させてはならない。
  • 20:51  一見、そういう輩は失敗が少なく優秀なように見えるかもしれない。しかし、それは何も挑戦をしなかった結果でもある。負債はたまっている。成果をあげているどころか、組織の足を引っ張っているのだ。
  • 21:47  盗作のススメではない B! http://is.gd/Uv9S17
  • 21:49  Perlの中をgdbで覗く B! http://is.gd/upU9C9
  • 21:51  未来を考えるために、これだけは押さえておきたい海外ソーシャル系サービス50個 B! http://is.gd/qiQUBS
  • 21:53  2/3 くらいは知っているが、活用しているまでなると指折り数える程度か http://is.gd/qiQUBS
  • 21:55  1時間で携帯サイトをスマートフォン対応にする方法 B! http://is.gd/pxdTlv
  • 21:56  特別展「手?治虫のブッダ展」開会式に音声ガイドを務める水樹奈々が登壇 http://is.gd/uEuIIk
  • 22:00  [E!]美しい海中写真 B! http://is.gd/HrWzmV
  • 22:12  [E!]ロボやメカを描くときの参考になるメカ物設定資料スレ B! http://is.gd/vOCcxi
  • 22:12  む、いいな、これ http://is.gd/iVc0ZQ
  • 22:15  [E!]短期間で英語を覚えるのに役に立つサイト B! http://is.gd/otsTuR
  • 22:17  Facebook Announces "Send" Button: A "Like" With Context B! http://is.gd/OTJKT2
  • 22:25  Googleショッピングにリスト機能、ほしい物を比較、そしてアピールも http://is.gd/7d0kr9
  • 22:27  [E!]モビルスーツのかっこいい画像 B! http://is.gd/PgXGSk
  • 22:28  ソニータブレット S1 / S2 発表 http://is.gd/WrCbvD
  • 22:34  タブレット向け新Atomとムーアの法則の関係? B! http://is.gd/UDLmMU
  • 22:35  プロジェクト管理に根性論・精神論はいらない B! http://is.gd/RmeJlK
  • 22:38  保守派に対する悪人たるべし。
  • 23:24  革新、先進的な発想ができる人たちの見方たるべし、ピョン
  • 23:58  [sneaker][NIKE]NIKE JORDAN PRIME 5 blk/v.red-m.slv [429489-003] オススメ度:★★★★★ http://htn.to/PwjyAR

Powered by twtr2src