#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

#今日の一杯 新福菜館の特大新福そばと焼きめし

スポンサーリンク

f:id:garage-kid:20150310174343j:plain:w240:right 京都の有名店、新福菜館が東京麻布に居をかまえたというので、Horton Works のセミナーに参加してきた帰りに、ミッドタウンからは少し距離はありましたが歩いて行ってきました。

この日は、風が強く、しかもちょうどわたしが新福菜館にいくときに土砂降りの雨が降ってきていたので大変な目にあいました。

午後のオープンが 5pm からなので、ちょっと店の前で待つことになったのも少しつらかったですね。

とは言え、午後のオープンに一番乗りで入れたのでそこはラッキーでした。

頼んだのは、特大新福そばと焼きめし。 この日は実はあまり食にありつけていなかったので、ガッツリといってみました。

f:id:garage-kid:20150310174502j:plain:w240:right 特大新福そば、焼きめし、共にうわさ通りに見た目が黒々。

味付け濃い目の醤油ラーメンでしたが、ペロリといけました。(味付け濃い目なのでスープは残す方向で)

焼きめしはどうしても食べたかったので注文しましたが、炭水化物 x 炭水化物なのでこちらまで完食すると、完全に腹がパンパンでした。

六本木方面にいったときには、普段は五行の一択だったのだけれども、これで行きたいところのレパートリーが++された感じ。

今度いくときは特大新福チャーシュー麺を一品で頼もうかなぁ、と。

関連ランキング:ラーメン | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

では、今回はこんなところで。

あわせて読まれたい