#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

今日の一杯:豚骨一燈の特製濃厚ラーメン

スポンサーリンク

f:id:garage-kid:20150427020238j:plain:w240:right 去年からラーメン屋めぐりがひとつの趣味になったんだけれども、最近はじめたのが勉強会とラーメン屋にいくのをセットにすること。

今回は、#prestostudy は Treasure Data もりもりだった - #garagekidztweetzに行った帰りによってきたラーメン屋の話。

本当はせっかく有楽町に行ったので、銀座の有名店「篝」に行こうと思っていたんだけれど、勉強会が終わった後に猛ダッシュで行ってみましたが、すでに終わってました・・・ (食べログでは 10pm までの営業時間とありましたが、それより早く終わってしまってました

食べログで 10pm 以降にも入店できる店舗を調べていたら、大塚の北大塚ラーメンが 10pm 以降も入店可能そうだったので、次は大塚に向かったんですが、ここもスープ切れですでに終わっていました。

で、さらにさらに大塚で 10pm 以降に入れるラーメン屋をさがした結果、辿り着いたのが今回お邪魔した大塚の豚骨一燈。

小岩で有名な一燈 (いっとう) - 新小岩/ラーメン [食べログ]のフランチャイズだというのは後から知りました。

ちなみに自分が食べたのは、特製濃厚ラーメン。

名前の通り、濃厚な魚介系ラーメン。

このときは、結構疲れていたので、濃厚な魚介系スープが体に染み入った。普段はラーメンのスープは味が濃い(塩分が高い)ので飲み干さないようにしているのだが、飲み干さずにはいられなかったw

夜遅くまでやっていてくれる上に、メニューのレパートリーも豊富なのでまた行ってみたい。

次はあっさり醤油に挑戦してみよう。

関連ランキング:ラーメン | 大塚駅大塚駅前駅巣鴨新田駅

では今日はこんなところで。

あわせて読まれたい