#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

AirPower(Appleの無線充電マット)を買おうと思っている。

スポンサーリンク

 AirPowerを買うつもりでいる。

www.gizmodo.jp

 発売は2018年の3月下旬ではないかという記事を目にしたりしているので、そろそろ発売が近いのではないかと思っている。

 ちなみにAirPowerを手に入れても、現状、わたしの場合、AirPowerで充電できるのはiPhoneXだけだ。

 Apple WatchはSeries2だし、AirPodsも初代であるのでケースはAirPowerには対応していないからだ。

 Apple Watchについては現状Series3にするつもりがないのでAirPowerでの充電は諦めているのだが、AirPodsに関してはAirPowerに対応したケースを購入するかどうか迷っている。

gigazine.net

 ちなみにそんなAirPowerに対応していないAirPodsケース向けのソリューションがKickstarterで出資を募っているという記事をたまたま昨日(2018年3月4日)みかけた。

そんなPowerPodは現在クラウドファンディングサイトのKickstarterで出資を募集中。プロジェクトの目標金額は約230万円で、記事作成時点で既に170万円以上が集まっています。製品版は40ドル(約4200円)での販売を予定していますが、プロジェクトに25ドル(約2600円)の出資を行えばPowerPodをひとつゲット可能です。なお、配送は2018年7月頃を予定しており、日本への配送には別途10ドル(約1000円)がかかります。
 
なお、PowerPodの出資期限は2018年4月1日(日)の7時59分です。

引用元:https://gigazine.net/news/20180304-airpods-powerpod

 どうせ折角AirPowerを買うなら、AirPowerでできるかぎりAppleのデバイスは充電したいところなのだが、純正のAirPodsのケースを買い直すか、はたまたこういうワークアラウンド的なサードパーティ商品に手を出すか、とても迷いどころだ。

(了)。

参考: