#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

Apple Watchをいつ充電するか問題。

スポンサーリンク

 Apple Watch をいつ充電するか。わたしは第3世代の購入を見送って未だに第2世代を使っている。

 とくにセルラーが必要だと思わなかったので買い替えをしなかったからだ。

 第3世代に買い替えをしても解決しなかっただろうというのがApple Watchをいつ充電するかという問題だ。

 大抵、わたしの場合は就寝1時間前くらいから一回充電しておき、朝起床してからまたフル充電になるまで充電するというApple Watchの充電の仕方をしている。

 たまに充電し忘れをしてしまったときは仕方がないので出先にApple Watch用の充電ケーブルを持って出ることになる(出先で充電するというわけだ)。ちなみにそういったことをしたことがないこともないが、第1世代の発売時からApple Watchを使っていて、それをやったのは2回しかない。

Apple Watchをいつ充電するか問題はApple Watchの二台持ちで解決?

 というわけでApple Watchをいつ充電するか問題というのはそれなりに毎日気にかけている問題だったので関心事だったわけだが、週刊アスキーを読んでいたらコペルニクス的転回のコラムを見つけたので紹介したい。以下に紙面より引用する。

Apple Watch をいつ充電するか?二台持ちが理想的?!
引用元:週刊アスキー特別編集 2018冬の超お買物特大号 (アスキームック)<86p>

 Apple Watchをいつ充電するか問題はApple Watchを2台持ちすればいいのよという話らしい。就寝時用に旧モデルを、日常に現行モデルをという話らしい。大変に微妙だ。

 仮に第4世代のApple Watchが十分に魅力的で今わたしが使っている第2世代からの買い替えをするとして今の第2世代を就寝時用にとっておくかと聞かれたらおそらくノーだ。

 そんなわけでApple Watchをいつ充電するか問題は未だ未解決である。就寝前の1時間と朝の出社前の1時間でフル充電するという方法を継続したいと思う。

(了)。