#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

Marmot x BEAMSのGore-Texモッズコートを予約した。

スポンサーリンク

Marmot x BEAMSのGore-Texモッズコートを予約した。

 MEN'S NON-NO(2018年2月号)15pのGore-Texのモッズコートが目をひいた。

MEN'S NON-NO(2018年2月号)15pのGore-Texのモッズコート
MEN'S NON-NO(2018年2月号)15pのGore-Texのモッズコートが目をひいた。
引用元:MEN'S NON-NO(2018年2月号)15p

 MARMOTとBEAMSのダブルネームだそうなのでBEAMSならZOZOTOWNにもあるかもしれないと思い検索してみると果たして見つけることができた。2月発送の予約商品であるという。そして善は急げ、予約注文した。

着丈の長いモッズコートのGore-Texは十二分に魅力的だった。

 Gore-Tex素材はとてもよい。お値段ははってしまうが防水耐久性、防風性、透湿性を兼ね備えて、かつ軽いというのはとてもありがたい。特に今年(2018年)の冬はエルニーニョ現象の影響とのことで寒さが厳しい。Gore-Texの特性が活かされてあまりある冬と言えよう。

 THE NORTH FACEのGore-Texのマウンテンパーカを実は愛用しているのだがともすれば他のジャケットとローテーションすることを憚ってしまうほどにヘビーローテーションしてしまうほどだ。実はそれもあって他にローテーションできるGore-Texのジャケットをもう一つもっていてもよいかなと思っていたのだ。

 また、もう1着買うなら着丈が長いものがよいなと思っていたのでモッズコートはとても個人的なニーズにかなっていた。頑張って探していたというほどのことはないが、気にしていると目に入るものだ。

 まだ届くのは先の話だが、今から届くのが楽しみだ。春先まではきっと使えることだろう。

 余談だが何か1着あたらしい服を買ったら古い服をいくつか手放すようにしている。今回もそういったわけでZOZO買取もついでに申し込んだ。

(了)。