#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

蛇腹口金という小銭いれが気になる。

スポンサーリンク

togetter.com

 先日、上記のTogetterまとめがはてなブックマークのホットエントリーに入っており、目に止めた。

 こういう探索ものにおいてネットの力というのは本当にすごいと思わされる。

 どうやらこのTogetterで話題になっている上記に引用のイラストの小銭入れというものは「蛇腹口金(冒頭のToggetterを参照すると英名は”Expandable Gate Top”)」と呼ばれるものらしく、その後、英語で検索してみたり、画像検索してみたりといった探索の結果、取り扱っているお店に辿り着いたということのようだ。

 Togetterまとめで最終的に辿り着いていたのは上記のお店であるようだが、他にも取扱店があるかもしれない。

 文脈的にいえば女性物のようではあるが、男性がもっていたとしてもお洒落であろう。

 個人的には小銭ジャラジャラはしたくない人間なので、ちょっとした小物(たとえば目薬やら点鼻薬、イヤホン、小さめのモバイルバッテリーとか?)を入れるものとして使えたらよいかなあと思っている。

 自分でも探してみていいものがあれば購入してみたい。

 余談だがとりあえず楽天で「蛇腹口金」で検索してみたところ、下記のものをみつけた。

 また上記の「蛇腹口金」を扱っている楽天の店舗で店舗内レコメンドされてくるコインケースの中に件の「蛇腹口金」をいくつかみつけることができた。

 あまりメジャーな商品ではどうやらないようであるが、ネット通販で一切買えないものというほどのものでもないようだ。

(了)。