#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

”ニンテンドー3DS”版の”ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち”がよさげ

スポンサーリンク

ソーシャルゲームに市場を喰われるといったことが言われていた据え置き型ゲーム機や携帯型ゲーム機の市場でしたが、最近、個人的には任天堂が盛り返してきそうな予感がしています。(以下参考の日経のいうようにむしろ任天堂がつくっている、つくっていくであろうものこそ、ソーシャルゲームなんじゃないかと)

参考:

そんなところに、任天堂ではなくスクウェア・エニックスのゲームですが、来週、このドラゴンクエスト VII のニンテンドー 3DS 版の発売がされようとしています。わたしはあまりゲームをやらなくなって久しいのですが、プロモーション動画を観て、 3DS を買ってでも遊んでみたい気持ちに駆られています。ビジュアル面でも操作性でもオリジナルより格段の改善がなされているように見えました(ようは単なるコピーじゃない、と)。

参考:

わたしは G 社や D 社のつくるようなくだらない親指ゲームでぼったくられるより、真の意味で楽しめるゲーム(遊び)づくりのプロたちがつくったマシンで、ゲーム(遊び)づくりのプロたちのつくったゲームをこそやったほうが純粋に楽しめるし、時間もお金も有効に活用できると思っています。

決して 3DS も安くないですし、かなり迷っていますが、おそらく 3DS とこのドラゴンクエスト買うと思います。

ではもし買ったらこの続きを書いてみよう、ということで。

こちらもあわせてどうぞ