#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

ダメ人間製造機と噂の着る毛布を買ってみた

スポンサーリンク

今年の冬は冷え込んでいますが、あまり暖房に頼りたくない(電気代がバカにならない)のでダメ人間製造機と噂の着る毛布を買ってみました。

わたしが買ったのは以下のものです。

こんな感じの包装で届きます。

静電気防止処理がされてます。そして毛布だけに大きいです。

➤ まず結論から言うと

とてもよいです。

➤ 何がよい?
  • 何より温かい
    • 朝方、冷えるときに起きるのが辛かったのですが、これがあるおかげで起きるのがつらくなくなりました。
    • それゆえに期待どおりに暖房いらずです。
    • また、冬場は寒くて、テレビで映画を観たりするのもつらかったのですが、それも解消されました。これを着ながら、ぬくぬくしながら映画が観れます。
  • 寝るときに毛布の一枚としても使える
  • そして、邪魔にならない工夫がある
➤ 何か不満はなかったか?

あえてあげるならですが

  • 足元だけは冷えます
    • 温かいルームシューズなどを装備すれば万全そうです。
  • トイレや炊事はこれを着てはできない
    • 普通に危ないです。
    • ただし、炊事ごとのときはむしろ温かくなるのでこれなくても平気かな、と。
  • 静電気は出る
    • 静電気防止処理をされているということですが、結構、静電気は発生します。
  • 繊維が結構落ちる 追記:2013-01-25
    • これは掃除機かけたりすれば大きな問題ではないですが、一応、そういうことがあるってことで追記しました。

以上、いかがだったでしょうか。
個人的には、冬場は寒くて布団から出たくなくて仕方ない状態だったので、この着る毛布はダメ人間製造機どころか、ダメ人間解消機という感じでした。

でわ、こんなところで。

こちらもあわせてどうぞ