#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

わたしがテンションを上げたいときに聴く曲 #5PowerSongs

スポンサーリンク

花粉症も相まって、思ったように力が出せず最近、落ち込み気味だった garage-kid@76whizkidz です。こんにちわ。

そんな中、モチベーションをぐおおおーーーっと上げてくれる「パワーソング」ベスト5を紹介したい! #5PowerSongs | No Second Lifeのエントリを読んで、自分がテンションが下がっている時、聴くことでパワーをもらっている曲ってなんだろうと思ったので、便乗して5つ選んでみました。

1曲目: Immigrant song / Led Zeppelin

ドラゴン・タトゥーの女の主題歌として採用されて最近注目を浴びている Led Zeppelin の Immigrant song 、昔から大好きです。
もやもやした心の蟠(わだかま)りを吹き飛ばしてくれます。
さあ、叫ぼう、A-ah-ahh-ah!!

2曲目: Tonight / The Notorious B.I.G.

とても歌詞の内容は書けませんw
今、ここが勝負っていうときに気合を入れる際に気持ちを高揚させてくれる曲です。

3曲目: I'm so bored with U.S.A / The Clash

反アメリカ曲。
なにくそと反骨精神丸出しで行きたいときに聴きます。
U.S.A の部分を自分がなにくそと思ってる対象に変えて歌うと気分が高揚します。

4曲目: 20th century boy / T-Rex

漫画、二十世紀少年で脚光を浴びた T-Rex の 20th century boy 。イントロだけ聴くだけでも勇気百倍です。

5曲目:Ya Mamma / Fatboy Slim

もうプロモを見てもらえば分かるとおり、聴くだけで変なテンションになること請け合い。
映画チャーリーズ・エンジェルでも悪役がカミングアウトする際に使用されていました。
とにかくカッコいいです。

まとめ

まだまだ本当は他にもテンションをあげられる曲はあるんですが、5曲選曲すると以上のようになりました。

どうも映像と一緒に記憶しているみたいで、映画の主題歌や挿入歌などになった曲をわたしは選んでいるみたいです。

今回、考える機会をくれた モチベーションをぐおおおーーーっと上げてくれる「パワーソング」ベスト5を紹介したい! #5PowerSongs | No Second Lifeのエントリに感謝です。

こちらもあわせてどうぞ