#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

記事にまで広告表示を始め、読みにくくなった日経電子版の iPhone アプリの更新はひどい改悪だと思う

スポンサーリンク

とくに何も謝罪もアナウンスもありませんでしたが iPhone アプリの日経電子版の記事には広告が表示されなくなっていました - #garagekidztweetz という更新エントリを書きました。

先日、 2012/04/10 にiPhone アプリの日経電子版が update されたときから、記事の下にバナー広告が表示されるようになりました。

実際、どんな感じかというと上の画像のような感じになっています。

正直な感想を言わせてもらうと
広告、邪魔!
フリックして記事をスクロールする際にすでにわたしは二度ほどバナーをクリックしてしまい、広告のリンク先が読み出される状況にわたしは遭遇しました。

日本経済新聞社さんはいったい何を考えているのでしょうね。
月に電子版のみの契約でも 4,000 円もとっている上に広告も出すという感覚はわたしには全く理解ができかねます。

この広告がでる件については、多数の方がレビューでも苦情を訴えています。

もう一点、わたしの神経が逆撫でされたのは、その 2012/04/10 にiPhone アプリの日経電子版が update された後日、日経電子版、有料会員20万人 創刊から2年でといったようなアピール記事を目にした時でした。
こんなアピールをする以前に、既存顧客の満足度を向上させる仕事をきちんとするべきなんじゃないのか、と。

日本経済新聞社さんには顧客目線できちんとサービスを提供するという原点に立ち返って考えなおして欲しいと切に願います。

日本経済新聞 電子版 1.4.0(無料)App
カテゴリ: ニュース, ビジネス
販売元: NIKKEI INC. - NIKKEI INC.(サイズ: 2.3 MB)

こちらもあわせてどうぞ