#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

花粉の飛散が本格化したようなので JINS 花粉 Cut メガネを解禁した!

スポンサーリンク

わたしは結構ひどい花粉症なのですが、東京都を含む関東の1都6県、本格花粉シーズンに突入! 、という報せが発表された当日から症状が重くなってきたので、ついに、 JINS 花粉 Cut を解禁しました!
※今年は花粉の飛散量がすくなくて、あわよくば(せっかく買っておいたけど)使わないで済んでしまうのかと思っていたんですが、残念ながらつかうことになってしまいました。

解禁して1日目ですが、とりあえず使ってみてよいと思った点と微妙と思った点をそれぞれ上げておこうと思います。

まずよいと思った点は、次の2点です。

  • 見た目
  • 花粉をたしかに Cut している(ような気がする)

微妙だと思った点は、次の1点です。

  • 曇る

それぞれ、すこし詳細に書いてみます。

▶ 見た目

これは、花粉対策用メガネのイメージを変えるデザインというのを謳い文句にするだけあって、たしかに見た目がこれまでの花粉対策用メガネにくらべてとてもよいとわたしも思います。

▶ 花粉をたしかに Cut している(ような気がする)

”実証実験において、装用時に眼への花粉飛入を90%以上カットする高い効果が確認されました。” というだけあって、たしかに花粉を Cut できているんじゃないかな、と思いました。
根拠は、このメガネをしていなかった前の日は一日の終りには目の疲労とかゆみ、乾燥がひどかったのですが、今日は一日が終わってもそういったことがないことから言っています。
ただ、気は心なのかもしれません…

▶ 曇る…

曇り止め用のレンズクリーナーが付属しているので、それを使ったんですが、曇ります…
(明日以降、クリーナーの使い方含めてどうしたら曇らないかを試してみようと思います。)

まとめ

JINS 花粉 Cut はさすがに謳い文句にファッション性を謳うだけあって見た目もよく花粉もカットするいい商品だと思います。
ただ、曇り止めのクリーナーで拭いておいても、曇るので、その点あらかじめ了承しておいたほうがいいかと思います。

こちらもあわせてどうぞ