#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

デロリアンみたいなテスラのモデルXがなんだかスゴい!

スポンサーリンク

先日、EV専業メーカーのテスラが「モデルX」をロスアンゼルスのホーソーン本社で発表しました。

その「モデルX」の最大の特徴は「ファルコン・ウイング」と呼ばれる垂直に開くドアを備えている点です。
上のビデオはそのデモ、 15 分くらいから「モデルX」を観ることができます。

「モデルX」は、EV なので、大人7人が乗れるSUVでありながら、加速はポルシェ911より速く、荷物の収納スペースも十分あるそうです。

価格設定は 5 万ドル前後で発売は 2014 年になると言われているようです。

このドアを観て、もう真っ先に自分の脳裏に浮かんだのは、バック・トゥ・ザ・フューチャー好きの自分にはデロリアンでした。
少なからず、デザインに影響を受けたのではなかろうかと思いますが、実際のところはどうなんでしょうね…。

日本の自動車メーカーもこういうちょっと奇抜なデザインの車を作ってみてもいいんじゃないかとわたしは思ったりしました。

こちらもあわせてどうぞ