#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

「SUPER 8/スーパーエイト」は55点

スポンサーリンク




愛する母を事故で亡くし、保安官の父と暮らすジョーは、悲しみを忘れるために仲間と8mm映画を撮っていた。そして撮影で知り合ったアリスに恋心を抱く。
そんなある夜、彼らは米軍貨物列車の大事故に遭遇し、列車から逃げる“あるもの”を撮影してしまう。事故の後、次々に人が行方不明になり、軍は町を封鎖。少年たちは密かに町へ戻り遂に“あるもの”に遭遇する。それは永遠に忘れられない冒険の始まりだった...。

via Amazon

たまたま観ていた王様のブランチで紹介されていて、面白そうだったので借りた映画です。

一言で言ってしまうと、凶暴な E.T. という感じの映画でした。
内容的には E.T. とグーニーズとスタンドバイミーをまぜこぜにしたような感じでした。

よかった点は、

  • 冒頭の米軍貨物列車の大事故のシーンの迫力。
    主人公たちや8mmビデオが面白いくらい奇跡的に無事なのはとりあえず、おいておいてw
  • エンドロールで作中で主人公たちが制作していた映画が観れるところ

微妙だなぁと思った点は、

  • 街で起こった怪奇の正体をやたらと物語の後半までひっぱったわりにはチープな存在だったこと。
    具体的に何かは言わないでおきます。

決してつまらないわけではないですが、観るのを積極的にオススメできるほどは面白い映画ではなかったです。
観ても観なくてもよいレベルの映画というのがわたしの意見です。

こちらもあわせてどうぞ