#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

iPhone 4S をビックカメラで予約してきた

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちら(iPhone 4Sをビックカメラで予約した! 寿命を悟ったiPhone 3GSが逝った!)のエントリや、こちら(iPhone 4Sの予約に走る前に、一度冷静になってみよう!)のエントリを参考にして、今回はビックカメラで一括購入することに腹を決め、予約しにいってきました。(池袋の本店にいきました。)
ちなみに、そう決めた理由はシンプルで一括で払うことによりビックカメラでは 5% のポイント還元があるためです。

店内に入っていきなり目に入ったのが「在庫あります」の文字!
あれれ…、何、手に入っちゃうの?!
と思ったら、案の定、在庫なしです。
紛らわしいですね…。というわけで当初の予定通り、予約してきました。
ちなみに、 WHITE の 64GB にしました。

予約する際に、店員さんから聞いたことをちょっとメモっておくと、

  1. 入荷は(確約はできないが)最低2週間ほどかかると思われる。
  2. ソフトバンクのサーバに繋がりにくいため(混雑でまくりらしい)、今、予約できないので、彼らが後で改めて手入力する。
  3. おなじくソフトバンクのサーバに繋がりにくいため、 iPhone 4S が入荷できても、 activate するまで1日以上時間をもらうかもしれない
  4. 入荷後、連絡を受けてから取置きできるのは3日間、それ以上経過したらキャンセルになる。(あくまで連絡がとれてから3日間の取置きだそうなので、連絡が取れないで勝手にキャンセルされるということはないとのこと。また連絡がとれた際に、3日以内の受け取りが難しい場合は、言ってくれれば取置き期間を延長してくれるとのこと。)


わたしの手元に iPhone 4S が届くのはまだまだ先になるかと思いますが、ワクワクしながら待ちたいと思います。

過去のエントリ