#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

2011 年 06 月 22 日 (Wed) のつぶやき 〜 

スポンサーリンク

  • 01:07  この人の文章、分かりにくい。論理的思考の話をしたいなら、まず、自分が論理的に説明できるようになってからにして欲しい / ロジカルシンキングとは考え方にあらず http://is.gd/OQRaoX
  • 01:11  論理的であるとは、事象同士のつながりがあるということだ。つながりは順接でも逆接でもよい。そして、そのつながりは、正しいといえるものでなければならない。
  • 01:12  いちばん、納得がいかないのは"結論はどうやって見いだせばいいのだろうか。これは、直感やひらめきでよい"のくだり、なんだこの論理は、呆れてものも言えん。 http://is.gd/OQRaoX
  • 01:14  論理的思考の本を自分が書く前に、他の論理的思考の本を読んでみろと言いたくなるほどの駄文。
  • 01:18  「考える技術、書く技術」を読むほうが、比較する必要もないほど、ためになるだろう。
  • 01:28  辻褄合わせを論理的思考とは言わん。
  • 01:39  キャラクター利用ガイドライン、解説集 | クラウド ガール B! http://is.gd/YiQq2V
  • 01:46  ブログ更新: [Twitter] 2011 年 06 月 21 日 (Tue) のつぶやき 〜  http://bit.ly/jg4wUe #followmejp
  • 09:44  これ、すごいのか?w / 外国人がレゴで作ったジブリ作品「宮崎トピア」が凄い!見ていて不安になるレベル:哲学ニュースnwk http://htn.to/iEBcDi
  • 11:07  RDBMS も NoSQL も KVS もいっしょくたなわけね。 / データベースのスケーラビリティをどうやって向上させるか − Publickey http://htn.to/EZM8cq
  • 11:08  Eclipse入門 http://htn.to/FkcqYM
  • 11:11  参考に考える。 / Togetter - 「Hadoopのテスト環境はどうやるのがいいのか?」 http://htn.to/Bs6jCC
  • 15:24  収監される姿をみて思ったんだが、冤罪を冤罪でなくしたのは、彼自身の態度によるところが大きいと私は思う。ああいう態度をみて同情する人はよほど奇特な人だ。 / ライブドア事件は粉飾なのか? - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記 http://htn.to/RgFsjJ
  • 17:44  得意な処理の分野が違うプロダクトに対して、同じベンチマークを投げてどうすんだ…。(得意不得意を明確化したい以外では意味がない)
  • 17:46  同系の処理に向いているプロダクト同士に対して、同じベンチマークを試すのなら理解できる。
  • 19:15  TortoiseSVN キーワード挿入機能を有効にする手順 - おやぢたかぽんの趣味と備忘録 http://htn.to/kt24m8
  • 19:27  この夏、一番辛いのは、暑さよりも臭いだと思うのは私だけだろうか?
  • 19:47  ブランチ・タグ付け http://htn.to/uGVXap
  • 23:40  ブログ更新: [column][opinion]やはり蓮舫行政刷新相は何も学んでいなかった | 20110621 日経産業新聞朝刊企業1面、「スパコン世界一、産業競争力に直結 開発費は重く、国家戦略が必要」より http://bit.ly/k9lF24 #followmejp

Powered by twtr2src