#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

2011 年 06 月 10 日 (Fri) のつぶやき 〜 

スポンサーリンク

結婚観
  • 15:34  私なら離婚していると思う。感心すべきなのか、それとも呆れるべきなのか、人によって意見が分かれそうだ。 / 妻と結婚して3年以上過ぎた。 http://htn.to/fCfi4r
  • 15:37  結婚は打算ではなくパートナーとしてお互いを高め合える相手と出会ったときにすればいいものと思っている。結婚した後、お互い(一方通行でも)に悪い影響を与えるようになったら、そのときは離婚すべきだと思っている。
  • 15:38  本当によい夫婦とは、一生お互いに学び合える関係にある者同士のことだろう。
  • 15:39  結婚は人生の墓場と思うような人をたまに見かけるが、ならば離婚すればよい。
  • 15:40  ただの冗談ならいいと思いますけどね -:)
  • 15:41  少なからず、相手に失礼ではあるよね。
  • 15:59  仕事にしても結婚にしても何にしても尻に敷かれてヘラヘラしてる人間の思考はわからん。
  • 16:00  そういうのは優しさとは違うと思う。
村上春樹のカタルーニャ国際賞スピーチに対して
  • 22:13  村上春樹のスピーチ、全く賛同できないな。日本人が日本人を否定するスピーチを外国でしてきてどうする。
  • 22:24  原爆と原発は全く別物。同じ核でもかたや軍事兵器でかたや平和利用である。どちらも核を使用しているからとどちらも兵器であるような誤解を与えそうな発言には賛同できない。
  • 22:28  効率を求めることが悪いかのような発言にも賛同できない。それを求めてきたからこそ、科学技術は発展してきたのだから。
  • 22:30  長期的視野で言えば、省電力化と原子力代替エネルギーが必要なことについては何も異論はない。
  • 22:37  夢想家と呼ばれてしまうのは、経済的側面に対して何も考慮がないからだろう。知らされた情報の範囲内で皆、最大限の「今」できる努力をしている。
  • 22:39  やはり、一番気に入らないのは、日本で言わなかったことだな。自国の政府や国民の過去の判断に対する批判を海外でなどするべきでない。
  • 22:57  前向きに物事は考えていきたい。過去の過ちを批判するのは誰にでもできる。
  • 22:57  起こったことは変えられない。そこから教訓を学ぶことに意義はあるが、それを批判することに意義はない。

Powered by twtr2src