#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

2011 年 06 月 09 日 (Thu) のつぶやき 〜 

スポンサーリンク

  • 00:45  はいはいはいはい、とか、えーえーえーえー、とかいう類の相槌をつく人って9割9分9厘、人の話を聞いていない。
  • 00:45  興味がありますというポーズなんだろうね。
  • 00:46  困るのは結局、本人なので、私は最近はそういう類の人は放っておくことにしている。
  • 00:46  人の話を真剣にきかないほうが悪い。
  • 00:48  本人的に真剣に聞いて理解してるつもりで、大きく誤解してるのだとしたら、それはそれで性質が悪いんだが。
  • 00:50  Facebookの「自分が写った写真が勝手にタグ付けされちゃう」機能をOFFにする方法 B! http://is.gd/tqDRIX
  • 01:48  ブログ更新: [Twitter] 2011 年 06 月 08 日 (Wed) のつぶやき 〜  http://bit.ly/mT3TI5 #followmejp
  • 09:31  いい記事 / いっしょに仕事をしたいプログラマ 5つの特徴 B! http://j.mp/jtdDtx
  • 13:12  客観的視点で自らを評価できない人間にはとてもがっかりします。
  • 13:13  客観視しても、かならず相手とはずれるのだから。
  • 13:14  「自分は中間管理職に向いてると思うけど」なんて、自分で言える人間の脳みそはどれだけハッピーなんだろう。
  • 13:17  今朝読んだ、 http://j.mp/jtdDtx とは真逆で、一緒に絶対働きたくない人間ですね。 > 自分で自分を勝手に規定する人間
  • 13:21  たびたび、しつこいのですが、やはりナルシストって気持ち悪い。
  • 13:26  昔の人は、よく言ったものだと思う言葉、「バカにつける薬はない」
  • 13:29  マンガなどとかでは、頭脳明晰な天才が、どうしようもないバカと周りからレッテルをはられている集団とチームを組んで、みたいなのがあるが、現実ではそんなことはないと思う。
  • 13:31  どうしようもないバカというレッテルを貼られているという設定ではあるが、実際はバカではないということもある。
  • 13:46  facebook で実名を出して、タダ乗り同然のぶら下がり社員のクセに会社の名前を語って自分に箔付けをする人間が増えてきたように思う。
  • 13:46  facebook を使ってセルフブランディングするのはいいと思うが、その箔付けに会社の名前を使うのはいかがなものかと思う。
  • 13:49  見る側、読む側が適切な判断ができるなら、何も問題はないとも言えるけどね。何を言ってるんだ、こいつは、と。
  • 16:45  AWK Users JP :: awk で epoch time を YYYY/MM/DD HH:MM:SS に変換する http://htn.to/yi9XBJ
  • 19:09  自分自身も例外ではないが、「注意されない=正しい」という勘違いは一番してはいけない勘違いのひとつだと思う。
  • 19:33  RT @doryokujin: 必読エントリその1 Hadoop: What Is It Good For? Absolutely…Something http://bit.ly/kYftdf
  • 19:33  RT @doryokujin: 必読エントリその2 Hadoop: Future Of Enterprise Data Warehousing? Are You Kidding? http://bit.ly/iYrPvh
  • 20:47  awk は楽しい
  • 20:58  学問はすればするほどに、その学問に対して謙虚になっていくもの。学問をする者は、それを極めたなどという言葉は吐かない。もし、学問を極めたなどという者がいたとしたら、それは学問をしていないと自ら言っているのと同義である。
  • 21:00  それにしても、下ばかり見て満足する人が本当に多い。
  • 21:04  ちなみに、◯◯のエキスパートって自分で名乗る人って何なんだろうね。私はおこがましくて、自分から◯◯のエキスパートなどと名乗ったことはない。他人が言ってくれたことはあるが、それはお世辞程度に受け取っている。
  • 21:05  お世辞を真に受けて、驕ってしまったら、その先はないと思っている。
  • 21:09  私の知り合いは考えに柔軟性がない人のことを、脳みそが筋肉でできていると表現していたが、最近、それに加えて、物事を自分が都合のいいようにしか解釈できないハッピーな脳みそっていうのもあると思った。
  • 21:11  掛け合わせると、ハッピーな脳みそが筋肉でできている人というのがいるようだ。
  • 21:18  そして、ハッピーな脳みそが筋肉でできている人というのは、大変迷惑極まりない。柔軟性がないOSの上に、自分に都合の悪いことは馬耳東風で、自分の都合のいいようにしか解釈しないプログラムが自分勝手に動いているといった感じだろうか。
  • 21:20  うーん、空恐ろしいな…。
  • 21:32  ハッピーな脳みそが筋肉でできているもの同士って、結構、馬が合っているような気がした。類は友を呼ぶのかもしれない。しかし、そんな相乗効果が生み出す周りに対しての迷惑は計り知れない。
  • 21:35  幸い、今、自分の周りにハッピーな脳みそが筋肉でできている人による災難がないことはいいことだが、実際に災難にあっている人には…。
  • 21:38  アドバイスすることができることがあるとしたら、早めに縁がきれるように八方できうる限りの手を尽くした方がよいということくらいだろうか。
  • 22:00  よく心が折れるという表現を聞くが、理解出来ないのだよね。おそらく折れる前に私の場合、怒ってるようだ。
  • 22:00  そして、その怒りを先にすすめるための原動力にしている。
  • 22:38  ブログ更新: [Twitter] 2011 年 06 月 07 日 (Tue) のつぶやき 〜  http://bit.ly/khdRv9 #followmejp
  • 22:38  ブログ更新: [TED][English]人生に悔いを残さないための心構え3つ | 3 things I learned while my plane crashed: Ric Elias on #TED http://bit.ly/mdbwMC #followmejp
  • 22:49  [sneaker][event]こんなイベントがあるなんて知らなかった、次回は行きたい KICKS LAB http://htn.to/DuZxBv
  • 23:19  Cleaning up a MySQL database: mycleaner 1.1 released B! http://is.gd/GV6jQH
  • 23:30  Evernote Peek Uses iPad 2 Smart Cover To Help You Study B! http://is.gd/aUkJKk

Powered by twtr2src