#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

2011 年 05 月 27 日 (Fri) のつぶやき 〜 

スポンサーリンク

  • 00:26  ブログ更新: [iPad][apple]Smart Cover と併用できる iPad2 用のスキンガードを買ってみたよ! http://bit.ly/ifEwV3 #followmejp
  • 00:33  LinuxCon Yokohama B! http://is.gd/nLalgh
  • 00:58  RT @fromdusktildawn: 他人のアイデアをパクることでビジネスするタイプの人が、じっくり練りあげた完成度の高いアイデアで勝負するタイプの人間に対して、アイデアよりも実行力が重要だと言うのは、自己正当化とポジショントークの両方が動機になっている。他人にアイデ ...
  • 01:29  ブログ更新: [Twitter] 2011 年 05 月 26 日 (Thu) のつぶやき 〜  http://bit.ly/lmJPhf #followmejp
  • 09:40  #anger というタグで怒りをつぶやいてみる
  • 09:45  #anger やっぱり、すべての文章の語尾をあげる英語を話す人はイライラする。全ての文章を「〜みたいな?」といっているようなものなので、まるで無責任な会話を延々と聞かされている気分になるのだ。
  • 09:47  #anger そして、本人はその認識がない。むしろ、どや顔で「どうだ、私の英語は?」くらいの態度を取る。また、それがイライラを募らせてくれる。
  • 09:49  #anger 世界の中で日本人が圧倒的に英語を話せないだけであって、日本人の中でちょっと英語が話せるくらいは何の自慢にもならない。
  • 09:50  #anger やはり、人間は成長するということに関して、足ることを知ってはならない。
  • 11:01  これ、いいな。勉強してみよう。 / Prezi.com - The zooming presentation editor http://htn.to/dNHnVQ
  • 11:05  会話するだけで気づきを得られる相手とめぐりあえるのって素晴らしい。一緒に仕事ができるならより素晴らしい。
  • 11:06  #anger 逆な人にめぐりあうとただただダークサイドに落ちていく。
  • 14:13  #anger 意思決定がなされない会議なんて、何のためにするのか。
  • 15:30  人は多少背伸びをしても、より自分より能力が高い人達の集まりにこそ身を投じるべきだと思う。
  • 15:31  また、あまり自分と似過ぎた傾向の人間と集まるのもよろしくない。甘えが生じるし、視野も狭まる。
  • 16:01  Keep trying until succeed. Strong curiosity drive them. / Steve Jurvetson on model rocketry | Video on TED.com http://htn.to/wrZ3Ez
  • 18:26  偉大な漢の新たな旅立ちを見送った。彼の未来に幸あらんことを。
  • 18:41  ちっとふざけた文体になってしまったが、至極真面目。
  • 18:46  TOEICIP と書いてる人がいたんだが、 TOEIC IP でしょ。全部つなげたら、別物になっちゃうでしょ。”といしっぷ”とでもよむのかね、これは。
  • 18:47  トイ・ストーリーのスピンアウトかなんかですかw
  • 20:06  ほんの一部に関わっただけで全部をやったような顔をする輩がいる一方で、全てをやったと言っても過言でない人間が何も自分はやっていないといったことを言う。どちらが信頼に足る人間かは自明でありそうなものなのに前者に騙される人のなんと多きことよ。
  • 20:23  闇プログラマーに喧嘩を売ってしまった昼下がり条件分岐篇 B! http://is.gd/v7i79e
  • 20:32  日本一うまいとまで言われるカツカレーのお店リッチなカレーの店アサノ B! http://is.gd/9dTcmV
  • 20:34  請求書.jp B! http://is.gd/xad1IA
  • 20:36  ほいほいとFacebookのフレンド申請に応じているとアカウントをのっとられてしまうかもしれない B! http://is.gd/TSQo7P
  • 20:38  twitter は広いつながりを紡ぐもので、 facebook は狭いつながりを密にする使い分けがいいと私は思っている。
  • 20:39  ゆえに、まだ全然 facebook を私は使えていない。
  • 20:43  twitter は感情の吐露が許されるが、 facebook はある程度、いったん考えた結果である必要性を感じる。
  • 20:46  ただ adidas 社員の失態を見ていると、 twitter における感情の吐露も、度が過ぎればたった 140 文字以内の発言でその後の人生を棒に振るようなことも起こりかねない。
  • 20:50  個人にとっては、twitter も facebook もセルフブランディングを行うためのツールだと私は思っているが、そういう認識が薄いと、軽率な発言や行動により、思わぬ責任を負うことになってしまうのだろう。
  • 21:02  今日聞いて驚いたのは、成長の記録のためなのか親が勝手に facebook に子供のアカウントをつくるという話。
  • 21:04  当の子供が成長して、いざ、facebook にアカウントをつくろうと思ったとき、すでにあったらどう思うのだろう。
  • 21:04  それとも、物心がついたときには facebook にアカウントがあるからそれが自然と思うのだろうか
  • 21:06  私は子供がいないが、たとえ子供ができたとしても、勝手に facebook に限らず、アカウントをつくるなんていうことはしないだろう。
  • 21:08  親といえど、越えてはいけない一線というものがあると思うのだ。たとえ血を分けようとも同じ自我をもつ人間ではないのだから。
  • 21:11  やはり子供には自らの意志を持って物事に当たってもらいたい。成長の記録なら、親が親の側で管理しておき、子供が成長してそれを自分で管理したいと言い出したら、与えればよい。
  • 21:17  #nhk_news 電力にしても、放射線量にしても個人でモニタリングする人が増えてきている
  • 21:26  Overcommitted? Purge Your Schedule Like a Dirty Fridge B! http://is.gd/dtCrDD
  • 21:27  友人は、知性、饒舌さ、創造性など、観測・測定可能な特性を、明らかに、より正確に判断する http://is.gd/IRYP5A
  • 21:29  ずいぶん遅いニュースだがメモ/MariaDBにNoSQLを融合するダイナミックカラム B! http://is.gd/FdvRDi
  • 21:35  Tumblrで特定ジャンルの画像を探せる機能Explore B! http://is.gd/p1bSyg
  • 21:42  Fyels The worlds simplest file sharing site B! http://is.gd/ADbuSl
  • 21:46  ○○の神様と言われると、トイレの神様しか思い浮かばなくなってるくらい毒されてる http://is.gd/gfBoL3
  • 21:47  Folklore and Legend, Gods and Goddesses B! http://is.gd/jJXAzP
  • 21:50  洗濯したはずの服やタオルがすぐに雑巾臭くなる原因が明らかに B! http://is.gd/96H98f
  • 21:57  後ろのめりな生き方というみっともなさ
  • 22:00  たとえば、最初から失敗することしか想定しないで動くことに何か意義はあるのか?失敗を想定するということと失敗することしか考えないのは違う。
  • 22:06  失敗は必ずするもの。同じ失敗をするなら前のめりな失敗をした方が次により大きく活かすことができるのだ。
  • 22:08  前のめりに失敗すれば、生き残れることもあるだろう。後ろのめりで逃げたなら、たとえ助かる可能性があったとしてもそれすら失うだろう。
  • 22:56  絶対使えるチートシートまとめ B! http://is.gd/xtFMti
  • 23:56  ブログ更新: [iPad][apple]iPad2 が届いたので、よかった点をまとめておこう! http://bit.ly/kobeej #followmejp

Powered by twtr2src