#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

2011 年 04 月 19 日 (Tue) のつぶやき 〜 

スポンサーリンク

  • 01:12  Aspersa tools bit.ly download shortcuts B! http://is.gd/LdOO5m
  • 01:20  Replication metadata in MySQL 5.6.2 B! http://is.gd/43resp
  • 01:34  I posted #BLOG about [Twitter] 2011 年 04 月 18 日 (Mon) のつぶやき 〜  http://bit.ly/ic6rcv #followmejp
  • 01:36  モレスキンの進化が止まらない! 渋すぎるバッグの新シリーズ発表 http://is.gd/WQ4Wl9
  • 01:50  MySQL Development Milestone 5.6.2: Taking MySQL Replication to the Next Level B! http://is.gd/uhY8nz
  • 01:53  ありがとウサギの魔法 B! http://is.gd/gOozAc
  • 09:29  ほしいような、ほしくないような http://is.gd/bpSYGJ
  • 17:09  NADA. http://htn.to/Qtg8T4
  • 18:14  三十歳から四十五歳を無自覚に過ごすな 〜任天堂社長 岩田聡氏〜 - 中小企業診断士 和田伸午のおもしろビジネス放談 http://htn.to/NsuRqj
  • 18:32  話をすることが勉強になると思える人と、そうでない人がいる。
  • 18:32  前者を増やしたい。
  • 18:33  後者は時間の無駄。残念ながら。
  • 20:32  その他大勢の一という楽と、唯一の苦難。
  • 20:35  他人よりも本人が一番、自分の弱点を知っている。だから、他人に弱点を指摘されていい気分にはならないのだ。
  • 20:36  そして、そういう他人が指摘する弱点というのは、その指摘をした他人の方が得意なものであることが多い。
  • 20:37  私は弱点の克服よりも長所を伸ばしたほうがよいという比較優位の法則にのっとってマネジメントはあるべきと考える。
  • 20:39  他人は他人の弱点を指摘している暇があるなら、自分自身でもそれをやればいい。
  • 20:42  人の価値観を強要されるときほど頭にくるときはない。価値観は個々のものである。
  • 20:43  強いられて持つものではない。
  • 20:47  How to use tcpdump on very busy hosts B! http://is.gd/omAcyw
  • 21:09  人のことをもったいないなどと言ってくる人間の傲慢。その物言い、そのものがすでに上から目線なのだよ。
  • 21:10  誰かが何かをしない、できない、やらないのには、それなりに理由があるのだ。
  • 21:11  サンクコストは追わないものだ。
  • 21:14  「もったいない」が万物にあてはまる美徳などとは、思わないことだ。
  • 21:17  人それぞれ力の抜きどころが違う。全部を完璧にこなせるなら、他人の協力なんていらないのだ。
  • 21:19  やる前から結果がわかってると思うから呼びこむのか?それとも…
  • 21:33  期待はしちゃいけない。したときから自ら自分が落ちるための落とし穴を目の前に掘るようなものだ。そのくらいの気持ちでいれば、少なくとも落とし穴には落ちない。
  • 21:41  各人がそれぞれの強みを活かした方が皆が全てをやろうとするよりも遥かに効率的なんですよね。だが、この考え方に賛同してくれる日本人は少ない RT @nekonorintan 以前はなんでもできるように頑張っていましたが、いまはそれより自分の長所を活かそうと最近は思うようになりました。
  • 21:43  精神論、大好きなんだよね、日本人。そんなもの論理的でないものはクソくらえだ。
  • 21:44  RT @sohbunshu: 一人でやる勇気と自信がない人はきれいごとや建前をもって人を説教し、強制したいのだ。面等をみるのだの、コミュニケーションだの、集団登校じゃないとできない訳ではないだろう。
  • 21:45  一人でやろうとすることにもチャチャをいれてくるのだよな。キミの不得意は私の不得意じゃないのだよ。
  • 21:46  多様性の否定は日本人のお家芸か。
  • 21:47  RT @hatebu: 「ノンプログラマーのためのjQuery入門」のスライドが凄く分かりやすいですね - かちびと.net (164 users) http://bit.ly/gL6hvC
  • 21:50  人は動かない。動くのは自分。
  • 21:59  激しく賛同。個々人が優秀な場合には、なおのこと、無い物ねだりはナンセンスだと私は思うのです。 RT @nekonorintan 母集団が優秀な人材の集まりになればなるほど、個々の得手不得手がはっきりしますよね。
  • 22:03  I posted #BLOG about [読了][書評][読書メモ:ス][単行本][高橋 政史]「すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術」の読書メモ http://bit.ly/hFjnfN #followmejp
  • 22:08  闇雲に考えても、結論には結びつきにくい。仮説思考は大変重要だ。
  • 22:09  RT @HadoopNews: Groupon Gets a Great Deal for Its Data in Cloudera's Distribution for Apache Hadoop | NewsyStocks.com http://ow.ly/4DheE
  • 22:10  Apple、「iTunes 10.2.2」をリリース http://is.gd/TzDcPc
  • 22:12  2億ファイル/day ですか… http://is.gd/F5CQ2g
  • 22:13  知的生産を補助するプロダクトは応援したい
  • 22:16  リアリストに荒唐無稽な夢を語るという愚
  • 22:17  しかし、リアリストに夢がないと言っているわけではない。夢を語る場とそうでない場の区別がついているのだ。
  • 22:23  「天譴(てんけん)論」でも「精神論」でも「運命論」でもない。「現実論」、今ココ、そこにある問題解決を着実に行っていく。それが現代にはあると私は思う。
  • 23:06  標準化の功罪。
  • 23:07  個人的に、枠組みってやつが嫌いだ
  • 23:07  型にはまりたい奴ははまりたい奴だけでやってくれ

Powered by twtr2src