#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

坊っちゃん …(2) →

スポンサーリンク

坊っちゃん (新潮文庫)

坊っちゃん (新潮文庫)

  • 16:41  #skybook 坊ちゃん: 世の中に正直が勝たないで、外に勝つものがあるか、考えてみろ。今夜中に勝てなければ、あした勝つ。あした勝てなければ、あさって勝つ。あさって勝てなければ、下宿から弁当を取り寄せて勝つまでここに居る。
  • 16:50  #skybook 考えてみると世間の大部分の人はわるくなる事を奨励しているように思う。わるくならなければ社会に成功はしないものと信じているらしい。たまに正直な純粋な人を見ると、坊っちゃんだの小僧だのと難癖をつけて軽蔑する。
  • 16:59  #skybook わるいのは校長でもなけりゃ、おれでもない、生徒だけに極ってる。もし山嵐が煽動したとすれば、生徒と山嵐を退治ればそれでたくさんだ。
  • 17:05  #skybook 坊ちゃん - 172/346 まで読了