#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

夢をかなえるツイッター 〜いいことが起こるつぶやきのコツ …END

スポンサーリンク

夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ

夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ

  • 13:44  #book 夢をかなえるツイッター、読始
  • 13:48  #book 私のツイッターわらしべ長者体験→多くの人をフォローしフォローされることで、偶然の出会いに出会う力(セレンディピティ)が増幅される、という解釈を私はしてみた。
  • 13:49  #book 言いたいことを 140 文字以内で表現できると快感 → とてもわかる
  • 13:51  #book 自分らしさがフォロワーを集める
  • 13:52  #book 140 文字だから個性を出せないのではなく、 140 文字だからこそ個性を出せないと、と考える
  • 13:54  #book ブログとツイッターの連携→ twitbacker , twitterfeed
  • 13:57  #book フォローポートフォリオ:取得したい情報により分類:情報源/マスコミ/IT/友人知人
  • 14:01  #book twitter のブログパーツ → twittercounter
  • 14:06  #book me-you 関心のあるキーワードを発言しているユーザーを検索でき、一括フォローもできるらしい
  • 14:10  #book 自分なりの twitter 活用行動規範みたいなものを決めておく → 増やしたり減らしたりして自分にあったスタイルに最適化してみよう
  • 14:13  #book twitterで見知らぬ人と仲良くなるコツ6:反応するのは関心のあることに限定する/相手の活動を皆に告知/相手が困ってたら助ける/有用な情報の提供/積極的にお気に入り/イベント参加
  • 14:15  #book リスト検索機能を利用してみる
  • 14:16  #book hashtags.jp 面白そう
  • 14:20  #yumekanabook 大変参考になりました。twitter 活用の幅が広がりそうです。
  • 14:20  #book 夢をかなえるツイッター、読了