#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

三国志(十一) …END

スポンサーリンク

三国志〈11の巻〉鬼宿の星 (ハルキ文庫―時代小説文庫)

三国志〈11の巻〉鬼宿の星 (ハルキ文庫―時代小説文庫)

  • 00:41  就寝前の、三国志(十一)、なう #book
  • 00:43  いよいよ、劉備が弱ってきている。物語りもだいぶ終盤戦。蜀の人材が細ってきている。 #book
  • 02:06  馬謖と馬忠,趙雲、一日二百里の遠征調練 #book
  • 02:09  蜀の国力回復に努める孔明 #book
  • 02:09  ある日、山に迷っているところを王平に助けられた爰京(曹操の元主治医)が針治療により劉備の気力を蘇らせた #book
  • 02:17  (劉備)楽になった。孔明さえいれば、私の志は消えることはない。私は、笑って死ねる。 #book
  • 02:24  死に頻して最後の活力を取り戻した劉備、孔明に後を託し、散る #book
  • 02:43  三国志(十一)、読了 #book
  • 02:45  蜀の国力回復のための南征,小型連弩の開発 #book
  • 02:48  連弩(れんど)と聞くとどうしても横山光輝の漫画版三国志の「連弩じゃ、連弩じゃ」という台詞とコマを思い出してしまい、笑ってしまう(これ、分かる人いるかな...) #book