#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

つながる力 …END

スポンサーリンク

つながる力 ツイッターは「つながり」の何を変えるのか?

つながる力 ツイッターは「つながり」の何を変えるのか?

  • 作者: 勝間和代,広瀬香美
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2009/12/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 3人 クリック: 83回
  • この商品を含むブログ (35件) を見る

  • twitter をまだつかったことがない人向けの入門書
  • 物事は何事も目的意識を持って行わなければ、意味ある行動に結びつかないというのは私の持論ですが、twitter を使ったことがないが使ってみたいという人が、twitter の使用目的を考えるのにはよい本なのではないかと思います。
  • タイトルはつながる力となっていますが、twitter を人とつながるために使うかどうかというのも本人の目的意識次第かな、と私は思います。
    ちなみに、私は、ライフログ目的に twitter を使っています。
  • こちらを”はてブ”するとよりよいかと
  • 13:40  つながる力、読始 #book
  • 13:41  ふぁぼったー,さまざまなめりっと #book
  • 13:43  twitterを使う目的を明確にしておくこと #book
  • 13:47  私のtwitterの使用用途は主にライフログということになるかな #book
  • 13:53  twitter、デモグラフィーはとらず、ログイン回数、滞在時間をKPIとして取得 #book
  • 13:53  つながる力、読了 #book