- 01:02 このところ、twitter 重し。。どこにボトルネックがあるのかまでは察することはできないが、1ユーザーとして早急なパフォーマンス対策を望む。 #twitter #busy
- 12:10 大数の法則と小数の法則 #book
- 12:10 モーゼ、真の乱数などない。 #book
- 12:13 ベンフォードの法則、サイモン・ニューカム、フランク・ベンフォード #book
- 12:15 乱数表は不完全。モンテカルロ法、乱数の発生のために電磁的ノイズを使う #book
- 12:16 ランダムネスの頻度解釈、主観解釈 #book
- 12:20 物質的状態と物理法則を用いることで、サイコロをふるまえにある程度出る目を予測できる #book
- 12:24 物質的状態と物理の法則を用いることでサイコロの出る目をある程度、予測できる #book
- 12:25 潜在的確率をしるすべの研究。微積分の発明。 #book
- 12:29 微積分とベルヌーイの研究、重要な概念、級数、数列、極限 #book
- 12:30 ゼノンのパラドックス #book
- 12:38 ベルヌーイ試行 #book
- 12:39 ギャンブラーの誤謬、そろそろといったことはない #book
- 12:49 ギャンブラーの誤謬 #book
- 12:52 ベイズの理論、思考実験、事前確率、事後確率、保険会社が決める保険料 #book
- 13:01 たまたま、179頁まで読了。来週中の読了は達成出来そう。 #book
- 15:14 RT @morningstarjp: 個人投資家にも次第に人気が高まっているETF(上場投資信託)について、東京証券取引所上場部商品企画担当課長の紙谷俊明氏に聞いた現状と展望です。http://bit.ly/2kIV6j
- 20:47 出社が楽しい経済学を観るために帰路についたところ #syussya
- 20:49 検証ログを危うく、新卒に消去されるところだった。。。危うく2週間分の仕事がパアになるところだった。。。
- 20:50 実際に消されなかったから、よしとする。。。
- 21:25 北方三国志(四)、読了。袁紹、曹操に敗れる! #book #sangokusi
- 21:27 RT @cnet_japan: Windows 7発売、業界はどう見る?--マイクロソフトに聞く http://bit.ly/Bqw6y
- 21:28 RT @cnet_japan: モバゲーオープンプラットフォーム、第2次先行開発パートナーを11月4日より募集 http://bit.ly/1jka7p
- 21:29 RT @earthquake_jp: [気象庁] 22日20時56分頃 千葉県東方沖にてM2.3の地震が発生。最大震度1です。 #saigai #eqjp #earthquake
- 21:32 監視やS-OUTが仕組み化されてないのか。。。 RT @movatwi: すいません。サーバのうちの1台が壊れていたようでエラーが頻発していたようです。今、離脱させたので安定したと思います。気がつくのが遅くなってすいません。 [pb]
- 21:37 ぬう。。。 RT @mainichijpedit: 【速報】日本ハム、日本シリーズ進出に王手! 楽天の粘り及ばず・・・ http://bit.ly/3kfb74
- 22:25 三国志〈4の巻〉列肆の星 (ハルキ文庫―時代小説文庫) (文庫) http://bit.ly/2kLqz1 #book #sangokusi
- 22:26 2009 年 10 月 21 日 (Wed) の Twitter Log http://bit.ly/2by05 #hatena #blog #twitter
- 22:42 もうすぐ、出社が楽しい経済学 #nhk
- 23:00 はじまったぁ、出社が楽しい経済学 #nhk
- 23:00 今日は、ヴェブレン効果 #nhk
- 23:01 値上げすればうれる?! #nhk
- 23:04 田舎村の丸井丸男。。。 #nhk
- 23:07 安くすれば、売れる。売れなければさらに値下げ?彼らは何もわかっちゃいない!ななな・なんせんす!! #nhk
- 23:08 安いものしか買わない、果たしてそうか?価格の高いものしか買わないときもある。 #nhk
- 23:09 高級車や、高級時計を買う行為。人間の見栄。顕示的経済効果。 #nhk
- 23:10 価格の高さ、見栄だけでなく安心感をうませる。品質を信頼させる。 #nhk
- 23:12 価格がもつ魔法の力。同じ物産展の中で、同じものが、安く売られていると、逆に売れなくなった。 #nhk
- 23:15 贅沢は敵か?こぼれ話。自分へのご褒美にあえて高いものを買う。古代ローマでは贅沢は大罪。蜂の寓話、真っ向から。対立。貪欲に消費することで、消費が加速、経済が発展。 #nhk
- 23:16 消費の外部性 #nhk
- 23:21 スノッブ効果 ヴィンテージ、手作り #nhk
- 23:21 バンドワゴン効果 流行
- 23:21 ヴェブレン効果 高級感 #nhk
- 23:22 高級感や希少性のために、お金をいとわないという考えもある。 #nhk
- 23:25 あいまいな価値基準と、消費の外部性 自動販売機で買うお茶の値段=お茶の値段+α +α部分のあいまいな価値に対してお金を支払う→消費の外部性 #nhk
Powered by twtr2src