#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

2011-04-24から1日間の記事一覧

人間の温かみを感じる「月のうた」は良著 | 「月のうた」の感想

母親が夭折した家庭の物語。娘の民子が中学生から大学生になるまでが描かれています。 人間の温かみを「ほんのり」感じさせてくれる良著です。 構成が大変面白いです。 4 章立てで、各章で語り手が異なるのです。 章の切り替わりによりさっきまでの一人称が…

「BLEACH―ブリーチ― 49」の感想

感想 破面編が前巻で終了し、「死神代行消失編」に突入。 破面編が大変中途半端な終わり方をして残念な思いをしましたが、新しい章に期待し試しに買ってみました。 次巻以降は、週刊少年ジャンプの内容を追って面白そうかどうかで決めようと思いますが、現状…

「NARUTO―ナルト― 55」の感想

感想 第四次忍界大戦が開戦。 物語も終盤にさしかかり、これまでの悪玉善玉大集結という展開。それを可能にした穢土転生の秘密が初めて明かされる。13巻で四代目火影を転生できなかった説明など都合のよい後付というふうにとれなくもなかったが、わたしはな…

2011 年 04 月 24 日 (Sun) のつぶやき 〜 

01:29 I posted #BLOG about [Twitter] 2011 年 04 月 23 日 (Sat) のつぶやき 〜 http://bit.ly/fv4Jzu #followmejp 13:25 (他の国を知らないが)日本のテレビCMは同じ女優、男優ばかり起用しすぎだ。オリジナリティを損なっている。宣伝したいのは商品や…