#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

スポーツ観戦嫌いなわたしのサッカーブラジルワールドカップ 2014 の楽しみ方

スポンサーリンク

今週のお題「サッカー」

ワールド杯で盛り上がっている昨今ですが、個人的にはスポーツは観るよりやりたい人なので、個人的にはあまり関心がありません。(特に、テレビで2時間近くも観てるのは、苦痛だったりします。ダイジェストで十分という。)

そんなわたしでも、今回のW杯に関しては、情報を追っていくのには、いいなぁと思ったものがふたつほどあったので今日はそれを書いておこうと思います。

ひとつ目は、Google Now のカード。

iOS、AndroidどちらのGoogle検索アプリでもGoogle Now カードでW杯のほしい情報を登録できるように今回はなっています。

わたしの場合は、日本の情報とW杯全体の情報をとれるようにしました。

f:id:garage-kid:20140615074853j:plain W杯開催前からW杯興味ある?ときかれていました。

f:id:garage-kid:20140615074903j:plain わたしは、日本と全体の情報を配信してもらっています。

もうひとつは、ダイジェスト映像のサマリー。

2014 FIFA World Cup Brazil™ LongTail Live Station Channel Licensed Internet Broadcaster

冒頭にも書いたとおり、わたしの場合、2時間もテレビにはりついて応援するほどサッカーが好きなわけではないので、こういうのでハイライトシーンをダイジェストで観れれば十分だったりします。
※ただ残念なのはシステムが貧弱なのか、全然みれないことですかね、これの場合。他にいいものがあったら、更新したいと思います。

FIFA ワールドカップ ブラジル 2014 特集|無料映像 GyaO![ギャオ]
こちらは Mac の場合 Chrome だと観れないというわけのわからなさ、、、 Safari だと観れるようです -追記:2014-06-15 9:35

Legends Stadium 2014 - FIFAワールドカップ 公式動画
どうやらこれが一番よさそうでした。 -追記:2014-06-15 9:45

W杯やオリンピックの楽しみ方はひとそれぞれですが、わたしはこんな感じでゆる〜く楽しみたいと思います。

では、今日はこんなところで。 Google 検索
カテゴリ: ユーティリティ, 辞書/辞典/その他

あわせて読まれたい