#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

2011 年 05 月 28 日 (Sat) のつぶやき 〜 

スポンサーリンク

  • 00:19  進化についてちょっと考える。
  • 00:21  残念なことに、生物は生きている中で後天的に獲得した知識や能力を、その子孫に遺伝的に引き継ぐことが出来ない。
  • 00:22  それゆえに、いつまでも人類はいつまでも成長しないとも言えるし、逆にそれゆえに努力した結果が文明の発展をもたらしたとも言える。
  • 00:26  自分自身のある時点での能力を完全に引き継いだ子孫を得ることができないことは、悲しいと思われる反面、その制約があることにより人生を意味あるものにしようとするモチベーションに繋がる面もあるのだろう。
  • 00:30  倫理上の話からも今後、生まれることはないのだろうが、人格・能力すべてにおいて、特定の個人の複製を誕生させることができたとして、そのとき人類はその後の文明を発達させていくことができるのだろうか。
  • 00:31  そう考えると、やはり多様性の大切さを感じざるを得ない。
  • 00:32  すべてがおなじになってしまったら、なんと無味乾燥なことであろう。
  • 00:40  哲学的に言えば、個が個でなくなるならば、それは存在しないに等しいということにもなる。それだけ個というものが貴重で大切だということだ。
  • 00:43  日本人の没個性主義というのは、はからずも全員が誰かのクローンであろうとしていることにもなりうるのか。そう考えると、まるでナンセンスなことだと思うね。
  • 01:55  ブログ更新: [Twitter] 2011 年 05 月 27 日 (Fri) のつぶやき 〜  http://bit.ly/iWa1gF #followmejp
  • 07:10  これは楽天ブックスで本を買ったら 6% 還元、さらにレビューを投稿したら、+1% 還元ということだよね。表現が回りくどい。ちなみにネガティブレビューでもなんでも構わないのだろうか。 / 楽天ブックス: 購入&商品レビュー投稿で、全品ポイ… http://htn.to/g7sbbm
  • 08:02  土曜の日課、トイレ掃除と洗面台掃除、完了
  • 08:03  むしろ、平日より早く行動しているという休日ハック
  • 08:24  制約について、よく考えさせられることがある
  • 08:27  クリエイティブワークに関して言えば、制約があった方が、解決すべき課題が明確になる分、よりよいアイデアが生まれると思っている
  • 08:28  プロアクティブに制約を活用しようとするか、しないかで結果は違ってくる
  • 08:30  もちろん、技術革新などにより、制約そのものがなくなるなら、それもまたよし。活動の幅が広がる。
  • 08:35  政府には期待する時間が無駄。また、日本はそもそもネット後進国。 RT @hmikitani 正直、インタネットのパワーを日本の政府は表面的にしか理解いていなく、このままでは日本は後進国になる可能性があると思いました。こんなに一杯イノベーションがあるのにもったいない。
  • 08:37  どんな分野にせよ、自分たちがデファクトスタンダードになるべくドライブしていくしかない。政府はその邪魔さえしなければよい。政府にドライブしてくれることを期待する時間は無駄。
  • 08:38  RT @tkfuji: 国立西洋美術館だけならまだしも世界のコルビュジエ建築が世界遺産がじゃないってどんだけ見る目がないんだ。近代建築じゃダメってことか。 / 国立西洋美術館本館、世界遺産は「落選」勧告 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読… http ...
  • 08:46  RT @yamashiro: ワーカーホリックの人の半数ぐらいは、成果物じゃなくて労働時間で仕事を語るから困る。残りの半分の半分ぐらいの人も、労働時間が長いことによって知的労働者の生産性は下がることについて理解がないから困る。
  • 08:52  日本人の就労観は、いいかげんかわらないといけない。成果主義とはいかに楽して得とれ(価値ある仕事)であるのに、いつも遅くまで仕事してるからよく頑張っているねといった価値観で評価していることが多い。悪いが、遅くまで残っている=優秀、ではないし、頑張っているでもない。
  • 08:53  極端な話、1日に1時間しか働かなかったとしても、会社に対して貢献した人間を評価するという方向に変わっていくべきだ。
  • 08:55  そうすれば、余った時間をその個人は自分の成長のために使うことができ、よい会社と個人の関係が促進されると思うのだ。
  • 09:01  岡本太郎ばりに言ってることが、ぶっ飛びすぎてて、文脈がないと意味がわからないフレーズばかりだと思う http://is.gd/SOrlK7
  • 09:17  RT @mehori: PDF 対応は大きい RT @nori_taka: ブログ書いた: 重いPowerPointファイルを劇的に軽量化できるNXPowerLiteがバージョンアップ、PDFの軽量化に対応。 - 本日、ファイル軽量.. → http://am6.jp/ ...
  • 10:29  しろひげが増えてきたなぁ。そのうち、くろひげからしろひげになるな、これは。
  • 10:31  #wiifit よし、今日も腹筋仙人達成!しかし、100回じゃモノ足りんな、やはり。
  • 11:15  iPhoneがもっと楽しくなる小技・裏技・Tips集 B! http://is.gd/yPRzed
  • 11:16  興味深い / これが印刷の未来だ: Polymer Visionが巻き物型スクリーンを発表 http://is.gd/SjFRUM
  • 11:32  RT @nikkeionline: 台風と梅雨前線で大荒れの天気 被災地に警戒呼び掛け http://s.nikkei.com/l3gaEf
  • 11:54  寝言で「うんこ」を連呼していたらしい。確かに、言っていたような気がするんだが、いったい何が「うんこ」だったんだろうか。
  • 17:28  iPhone から画像・テキストを Evernote へ快適に保存・入力できる9つのアプリ B! http://j.mp/kQk1W4
  • 17:30  自分の行動を地図上に表示してくれるiPhoneアプリ B! http://j.mp/iIfTlK
  • 19:13  エンジニアとしての生き方で紹介されていた / 37signals http://htn.to/hAmjpw
  • 19:19  [楽天]http://a.r10.to/hBo2yC 明日を支配するもの #RakutenBookmark
  • 19:20  [楽天]http://a.r10.to/hBgTGt 頭の体操(第1集) #RakutenBookmark
  • 19:24  [楽天]http://a.r10.to/hBgke5 古典力学の形成 #RakutenBookmark
  • 19:28  [楽天]http://a.r10.to/hBW1jG EQリ-ダ-シップ #RakutenBookmark
  • 20:09  ブログ更新: [読了][書評][読書メモ:エ][エンジニアとしての生き方 IT技術者たちよ、世界へ出よう!][単行本][中島 聡]エンジニアに必要な条件のまとめ http://bit.ly/muk8Ko #followmejp
  • 20:11  RT @ReSTARTR: ブログ書きました #dotcloud #mongodb #scala> DotCloudのMongoDBをScalaから使ってみる | ReSTARTR http://bit.ly/lQtHUk
  • 20:26  RT @nikkeionline: 楽天・三木谷社長「電力政策、経団連と方向性違う」 http://s.nikkei.com/lv6LeV
  • 20:28  主に読書メモを twitter でとってきたが、震災を機に、 evernote でとるように切り替えた。絶対的に evernote で取得したほうが、効率がよく、今はそれが気に入っている。
  • 20:29  ちなみに、なぜ震災が機になったかというと、3.11後、しばらくの間、 twitter のレスポンスが大きく悪かったからです。
  • 20:31  そして、読書メモを twitter でとっていたころは、 twitter はその用途がほとんどで、自分の意見をいうことは稀だったのが、だんだん、 twitter を使って自分の意見を言えるようになってきた。
  • 20:33  たまに #anger タグを使って、自らが感じた不快に対する怒りをつぶやかせてもらっているが、ポジティブな出来事も適当なタグをつくる、もしくは探してつぶやいていこうと思う。
  • 20:40  twitter のことを言えないではないか、この記事は相当古い。/ http://is.gd/AOJ635
  • 20:43  カッコいいのだが、壁にくっつけないといけないのがなぁ / 仕事場探訪:MisoSoupDesignのオールインワンデスクが秀逸すぎる件 http://is.gd/MujNr1
  • 21:06  このマイノリティなのかマジョリティなのかも分からない議論はなんなんだ。楽天銀行がダメだという具体的な理由がなにも書いてない。[bank] / VIPPERな俺 : まさか未だにネット銀行口座作っていない情弱はいないよな http://htn.to/DZmHFh
  • 21:07  ネット銀が便利だということについてのみ賛同。
  • 21:07  #anger 文句を言うだけのやつというのが一番嫌いだ。せめて提案をしろ。
  • 21:09  #nhk 教育で、子供のヤダヤダ対処法みたいなものをやっているが、日本の国民そのものがヤダヤダ症候群なんだよな、と思った。子供の集団といった国民性。
  • 21:10  ヤダヤダで人が動いてくれるうちはまだよいが、世の中というのはそんなに甘くはない。
  • 22:46  ブログ更新: [fashion]OriginalFake とカリモクによる KAWS figure がとても高い件 http://bit.ly/jSP76s #followmejp
  • 22:54  地震速報!?
  • 22:55  揺れない?
  • 22:56  千葉が震源で東京は揺れないなんてことがあるのか…
  • 23:05  今週気になったスニーカー [ 2011-05-21 - 2011-05-28 ] http://htn.to/CZfzVB
  • 23:13  RT @buzztter: HOT: 揺れない http://buzztter.com/ja/k/%E6%8F%BA%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84
  • 23:17  ブログ更新: [iPad][apple]Headporter merge の iPad case がスタイリッシュでいいかもしれない http://bit.ly/lhixZX #followmejp
  • 23:35  [楽天]http://a.r10.to/hBWgRe ONE PIECE 21-40巻セット #RakutenBookmark
  • 23:36  [楽天]http://a.r10.to/hBWYrT ONE PIECE 41-60巻セット #RakutenBookmark

Powered by twtr2src